« 新年明けましておめでとうございます | メイン | アカデミックママ »

モップでお掃除

お正月から大掃除である。
年末は掃除が間に合わず、元旦から窓拭き、モップがけ。
これが意外に楽しくて、1年の間にたまった不要な物はすべて処分。

もちろん、粗大ゴミは1階のゴミ集積所に、それと分かるように置いておく。
その日のうちに、警備員さんやお掃除のおばさんによってお持ち帰りいただいた。
ただ捨てるわけでもないので、こちらとしても気が楽。簡易タンブンさせていただいた気分。

子供服は、すでにルートができているので(笑)そのルートで流すと必要なサイズだけ選んで引き取られる仕組み。

さて、ピカピカに磨きあがった床を見ると気持ちまでさっぱり。

有意義な休日の過ごし方だった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenmo.net/mtb/mt-tb.cgi/81

コメント

おめでとうございます。今年は仏暦だと2549年ですか。正月から掃除というのは、結構よいアイデアだと思います。食べ過ぎ、飲み過ぎの体に一汗かくのは気持ちがよ
いし、ごはんが美味しく食べられ
ます。でも、今日の東京はちょと
寒いです。箱根駅伝を観ていたら、山の上のほうは雪が舞っていました。

あら、タイでも年末の大掃除ってあるんですか?
したことな〜い。
もう年明けちゃったよ・・・。

カエルさん
そう言っていただくと、ちょこっと嬉しいです(*^_^*)。
2549年で、2006年で、18年ですね。間違えないようにしないと(笑)

noinaちゃん
ないんですけど、普段あまりに適当なので、まとまった休みが取れる時に勢いでやっておこうかと(笑)
これも、思い立ったが吉日ということで(爆)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)