« 目のチカラ | メイン | 心の隅に »

久々の休日

師走だから、というわけではないけれど、12月に入って、激動の日々が続いていた。
そんな中で心の支えとして楽しみにしていた友人Nちゃん宅訪問の日が訪れた。
ひょんなことから連絡を取っているうちに、偶然にも同じ趣味を持つということが発覚。
そこから「熱い」メールのやり取りが始まって、今日はやっと初対面、というわけ。
ご近所のYちゃんも参加して、三人でランチ。

パノラマで海を見渡せるリビングでいただくお食事は、とってもおいしかった。
Nちゃんお手製のさつまいもケーキも絶品(*^_^*)
大好きな味だったので、その場でいただいた上にお土産にしてもらってきてしまった。

Nちゃん宅は、小さいお嬢ちゃんがいるので子供用のおもちゃがたくさん。それがなにやらとても優しい空間で、その中で楽しいおしゃべりをしていると、心がどんどん癒された。
帰りには、Yちゃん宅で巨大ツリーを鑑賞。日本の住宅では考えられない、贅沢な空間の使い方で、天井に届きそうな勢いのツリーが飾られていた。外国映画に出てくるような・・・。

楽しかった(*^_^*)
とても良い休日を過ごすことができた。

留守番組のプーシットさんと双子っちに感謝。

ちょっと距離はあるけれど、また遊びに行きたいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenmo.net/mtb/mt-tb.cgi/63

コメント

最高の休日がもててよかったですね〜。
私も海だけでもみたいわ〜。

やっぱり女性は気の会った友人と
おいしいものを食べてすごすのが
大好きなんですね。僕?僕は日曜日、一日がかりで水槽のそうじを
してました。癒されたー。(笑)

noinaちゃん
はい。最高の休日でした〜。
そうか、noinaちゃんは海から遠いのね。バンコク来るときにちょっと遠出してもらったら、シーフードでおもてなしするからね。

ジロチョーさん
いったい、何の水槽?
ピラニアとかじゃないですよね!?
他の女性は分からないですが、私は、とりあえず、おいしいものがあって大好きな友人・家族が隣にいてくれれば機嫌がなおります(笑)

大きな水槽を買ったんですが
なぜか中にあるのは水草だけ。
詳しくはあとで日記に書きまーす(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)