元タイ人留学生がのぞいたタイランド

元タイ人留学生が日本語で綴るタイのIT事情

9

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリーリスト

タグリスト

2006年09月01日(金)

新しいアップル仲間 [タイの電脳事情 電脳街情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ipod nano 1G

久しぶりのブログです。ちょっと放置してしまって大変申し訳ありませんでした。

写真でご覧の通り、我が家に新しいアップル仲間が加わりました。去年シンガポールで買おうかと迷ったIpod Nanoですが、つい最近縁があって、手に入れることができました。


さっそく、ipod nanoのソフトウエアをアップグレードして、タイ語の曲名に対応するようにしました。ただ持っている曲のほとんどはJpopなので、わざわざタイ語が使える環境しなくても特に困っていませんが、一応ものは試しで、とりあえずやっておこうかと。

使用感ですが、バッチリタイ語表示ができました。後は一世代前のipod nanoより小さくなったので、持ち歩きしやすいです。特に最近自転車コギコギを再開しているので、4曲分くらいの音楽を聴きながら、運動すれば約20分間でちょうどいいです。

ただ240曲までしか曲を入れられなくてすぐ満杯になりそうです。そんなにいっぱい曲を聴いているわけではありませんが、よくシャッフル(ランダム)モードで聴いているので、予算の関係上で1Gで我慢します。(笑)

Posted by ぷーちゃん at 20時18分

コメント

ご無沙汰しております。
最近、シラチャーには出掛けているんですが、泊まりの機会が少なくて、ご連絡できません。
「ipod nanoのソフトウエアをアップグレードして、タイ語の曲名に対応するようにしました。」ってありますが、正式にAppleがiPodで対応したのでしょうか?新しいiPod nanoの仕様を見ても残念ながら対応してなかったので...。
一応、僕はiPod nano Kingでタイ語表示ですが...。

大川ひろあき 2006年09月15日 19時12分 [削除]

>大川さん
お久しぶりです。お時間があるときいつでもご連絡ください。シラチャーミニオフでもしましょう。
さて、ipod nanoの件ですが、正式版のではありません。使ってみて特に問題が発生しなかったので、現在もアップグレードした状態のままにしています。

聞いた話によると、maccenter.co.thで無料(タイ国内で買った機種のみ)正式?にアップグレードできるそうです。Siam Discoveryの4階のエレベータ付近でサービスセンターができたので、すぐ対応してくれるのではないかと思います。

ぷーちゃん 2006年09月17日 10時33分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

PHOTO

MacBookAirとその他のタイバーツ値段

MacBookAirとその他のタイバーツ値段

UPSの内部バッテリ交換

UPSの内部バッテリ交換

日本語版のindesign cs2

日本語版のindesign cs2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
コミュ ニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー