タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2010年04月09日(金)

腕が危険 [タイで生活]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

腕が危険

仕事のスケジュールが詰まってしまい、PCに向かう時間が増えた。

予定より早いペースで仕事が進んでいくのに気を良くして
「ドンドン進めていくゾ」
と意気込んで仕事していたら、腕がだるい。重い。
キーボードを叩き始めると、手首に鈍痛が走る。そして腕の筋がピリピリする。

これは、腱鞘炎の前触れではないか。

そこで悟った。この仕事は、一気に片付けるタイプの仕事ではなかった。少量であれば勢いで片付けることができるけれど、この仕事は違う。身体の調子を整えながら、長期間取り組むマラソンタイプの仕事だったのだ。

休憩しながら、腕と頭を休ませて、アイスクリームなんか食べに行ったりして、戻って来てまたお仕事再開。そんなペースで肩の力を抜いて進めてみたら、不思議なことに、急いで仕事していたときより早いペースで仕事が進んだ。

腱鞘炎は怖いので、家にあった塗り薬で手首をマッサージ。この塗り薬、パスタノーゲンはすごいのだ。とうがらし配合で、塗ると患部がカーッと熱くなるのだ。

ソンクラン休暇は目の前だ。真夏のタイは、やっぱり暑い。

Posted by てんも at 00時16分

コメント

コレ欲しいですぅ!

タイで買ったタイガーバームもどきの
おじさん写真かおばさん写真のビン入りを
使ってますが、これの方が効きそうですねぇ!!!

よた 2010年04月09日 09時24分 [削除]

あれぇ?
良く見るとネオ・パスタノーゲン
って日本語(カタカナ)ですねぇ!
日本で買ったんですか?

よた 2010年04月09日 15時37分 [削除]

はじめまして
うずちゃん日記の うず。と、申します
「バンコク」で検索をしたら「こちら」へきました。
実は 来週から バンコクへツアー旅行へ行きます
で、今「デモ」が騒がれていますが。。。。
どんな様子なんでしょうか?
うずが行くのは 地下鉄のファランボーン駅近くにある
「バンコクセンターホテル」と、言う所に宿泊の予定です
このホテルご存知ですか?
バンコクについて いろいろ 教えて下さい

うず 2010年04月11日 19時24分 [削除]

よたさん
ややこしくてごめんなさい。これ、日本から持って来てもらった日本製です。すっごくおすすめです。効きます。

うずさん
ご訪問ありがとうございます。
今の時期のバンコクへのツアー旅行は、大使館の安全情報を確認しつつ慎重に考えられた方がいいかもしれません。
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/100412.htm

うずちゃん日記、拝見しました♪
写真がきれいで素敵です。これからも訪問させていただきますね。

てんも 2010年04月12日 19時43分 [削除]

お忙しい中 早速、回答をありがとうございました!
慎重に検討していきたいと 思います。

うずちゃん日記 遊びに来て下さったんですね!
ありがとうございます(^ー^)
お恥ずかしながら「食いしん坊」なんで うずちゃん食いしん坊日記
です(笑)

うず 2010年04月13日 20時33分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー