タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年04月03日(月)

日タイビジネス支援サイト「ビジネス・タイランド」 [タイで仕事]

高校の同級生がバンコクに駐在していると知ったのは、つい最近のこと。
せっかくだから一緒に食事しよう!と海辺のシーフードレストランで再会した。

ラガーマンだった彼は、相変わらずたくましく、バンコクでガンガン仕事をしているのだろうな、と活躍ぶりがうかがえた。そして、優しい内面もそのままだった。

駐在2年目に突入し、タイのことがますます好きになった、と言う彼の言葉がとても嬉しかった。

その彼が言っていた。
タイに来る前は、タイに対して全く違ったイメージを持っていた、と。
きっと、タイに来る前は、一体どんなジャングルなのか、と不安に思ったと思う。

確かに、テレビでもタイの旅などが放送されて、ずいぶんとタイの情報は日本で入手することができるようになったけれど、それは観光の国としてのタイ。象の背に乗り、タイ古式マッサージを受け、スパでリラックスする。

だが、駐在する上でまたは夫の駐在についてタイで生活する上での情報は、日本ではなかなか入手できないのが実情だな、と思った。

そこで。

タイで生活する上で役立つ情報。
タイでビジネスをする上で役立つ情報。

そういった情報を提供するサイトを作ってみた。
ビジネス・タイランド

タイに駐在が決まった人とその家族。
タイ人と結婚してタイに住むことになった人とその家族。

不安を抱えている人が、「タイって、そうなんだ」と安心してくれるような、そんなサイトを目指していこう。

Posted by てんも at 01時18分

コメント

目の付けどころが、シャープです。
タイのすごいとこ、タイのヘンなとこ、
いろいろご紹介下さいね。

たちの 2006年04月03日 15時22分 [削除]

わー、てんもさん忙しいのにすごい行動力だわ。
サイトはアクアのイメージできれいだし、とても見やすいね。これからどんどん情報をプールしていって、日タイ関係者になくてはならないサイトになることでしょう!

ベンジャロン 2006年04月04日 03時09分 [削除]

たちのさん
すごいとこ、変なとこ、がんばります。

ベンジャロンさん
ありがたいお言葉、どうもありがとうございます。
本当に励まされます。
これからどんどん情報を追加しようと思います。

てんも 2006年04月05日 00時11分 [削除]

遅れ馳せながら、サイト見させていただきました。
すごいねー。いつも感心させられます。
お兄さん達にも教えてあげたいと思います♪

なおちゃん 2006年04月06日 13時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2006


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー