タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年02月26日(日)

狭いタイ社会 [タイで生活]

世間も狭いけれど、タイ社会はもっと狭い! というのは、タイ関係者の皆さんならきっと感じたことがあると思う。
知り合ったばかりの人と自分との間に共通の友人がいるというのも珍しくない。

でもやはり、その度に驚き、人の縁の不思議を思う。

先日も、そんな出会いがまた一つ。

とてもエネルギッシュに、いろいろな場で責任者や代表者を引き受けて活躍している女性と名刺を交換した。私の名刺に目を落とした瞬間、彼女が「あ!」
彼女は私の会社を知っていた。知り合いから聞かされていたという。

その知り合いというのが、昨年末に感動の出会いをした方だった。
二人でしばし感慨にひたりながら、話がはずんだ。
今度はぜひ、共通の知り合いも交えて3人で話をしたいものだ。

その日は他にもご近所に暮らすタイ人と結婚した日本人ワーキングママさんたちと出会うことができた。
どんどん、タイ在住者の輪が広がって行くなぁと実感した日だった。

Posted by てんも at 19時49分

コメント

奇跡の人です(笑)
ほんとてんもさんのおかげで、私の周りも奇跡的な出会いが広がってきているんだよー!
これからもお互いの輪を広げながらいろんな人と出会って行きたいねー♪

ベンジャロン 2006年02月27日 00時13分 [削除]

私もあります。
タイでの日本からの知り合いのタイ人との再会。
一人は良い友達で旦那の実家のすぐ近くに住んでた人。
もう一人は日本の闇社会で悪い人だった人にコラートのマックで偶然に会った。
恐ろしいイサーンです。

noina 2006年02月27日 00時23分 [削除]

ベンジャロンさん
お、ご本人登場!(笑)
うん。出会いが増えると、面白いことも増えていくね。
今年もジャンジャン、行きましょう。

noinaちゃん
や、闇の社会の悪いお人・・・(゜o゜)
そんなお方とお知り合いだったの?(ーー;)
イサーンはすごいねぇ。

てんも 2006年02月27日 01時11分 [削除]

私はてんもさんに紹介してもらったミクシィでいろんな人と再会・出会いをしてます!高校時代の知人、大学の部活の後輩。あと共通の趣味を通じて知り合ったまだ会った事のない方々。
てんもさんって「縁」を作り出してくれる人なのかも!!
ありがとう(感謝!)。

なおちゃん 2006年02月27日 02時02分 [削除]

てんもさん、
その悪い人は出会った人は良い人だったと思ってたの。
よく奢ってくれてた。
でも本当は私たちの分も無銭飲食してたらしいです。

noina 2006年02月27日 14時01分 [削除]

そう言うこと、たまにありますよね。
のけぞりますよね。
最近、そういう事ありましたから。
ビックリです。

たちの 2006年02月27日 15時25分 [削除]

なおちゃん
私はきっかけを提供しただけで、実際に縁を作ったのは、なおちゃん自身だよ。さらにその仕組みを提供してくれたのはmixiだし(*^_^*)
いや、なんか、実世界で起こっていることをビジュアル化したのがmixiのような気がして、本当に面白いです。

noinaちゃん
む、無銭飲食ですと!?
すごい世界のお人だねぇ・・・(~o~)

たちのさん
そういうことはあるものだ、と思っていても、毎回新鮮な驚きと喜びがあるよね〜(*^_^*)

てんも 2006年02月27日 18時46分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー