タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年03月05日(月)

マティチョンの復活 [タイで生活]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

左マティチョン 右カオソット カオソットには最近注目されている女性の美容整形疑惑写真あり。

新聞を配達してもらうことになって数日後に「難しい政治関連ばかりで頭が痛くなる」という理由で、モーリさん夫の指示により配達される新聞がマティチョンからカオソットに変更されていた事件から数ヶ月。もうカオソットが配達されることが当たり前になってきた。
カオソットには連続ドラマのあらすじが載っている。
カオソットには仏像の解説記事が載っている。

だから、モーリさんご夫妻、会社スタッフその他大勢にとっては、カオソットでなければダメなのだ。

だが、私とだんなさんはカオソットではダメなのだ。
カオソットでは相変わらず殺人事件の現場写真が一面を飾っている。タイでは殺人事件と交通事故しか起こってないのかと錯覚してしまうほど。
それで私は新聞を読まなくなった。だんなさんはたまにマティチョンを買ってくるようになった。

このたび試験的にマティチョンも配達してもらうことにした。カオソットは1部8バーツ(約24円)。マティチョンは1部10バーツ(約30円)。なぜかマティチョンの方が少しお高い。

Posted by てんも at 08時09分

コメント

日経新聞みたいですね。

でも、日経だって、購読していると、
いつか、「愛の流刑地」みたいな恩恵?もあるからね。

たちの 2007年03月05日 12時49分 [削除]

タイらしいですね。(^^;;
しかし確かに事件の写真ばっかり載ってますね。
数年前はじめてタイの新聞を見たときはびっくりしたもんナー。写真が生生しくて。シミジミ

ジロチョー 2007年03月05日 15時02分 [削除]

妊娠中は 
日本人妻 道路で出産!!!!!!!!!!

っていう 記事がのせられないように どこに
行くにも どきどきしまいした 
特に 旧空港に行くときなんか カオソットの
会社があるんで どきどき

マテチョンですが義母が愛読 会社で個人でよんでますが
会社自体が待合室とかにおいてある新聞は やはり
カオソット グロイですね。
マテチョンサブダーの方も旦那ともに 義母が愛読です。

kk 2007年03月05日 21時58分 [削除]

カーオ・ソットも強烈ですよね。
でも、読者がもとめるものを載せないと新聞って売れないですから仕方ないんですよね。
うちは、昔はデイリー(これも結構強烈)でしたが、
今は、コム・チャット・ルックです。これは意外とマイルドです。

ポォ 2007年03月07日 11時01分 [削除]

たちのさん
恩恵・・・!!(爆)
そのとおりです(^・^)

ジロチョーさん
しかもカラーですからね。ちょっと子どもに見せたくないような写真とかも平気で載ってますからね。

KKちゃん
日本人妻道路で出産はおいしいネタになりそうだね〜。
用心用心(笑)
週刊マティチョンはだんなさんもたまに読んでるよ。
おかーさんマティチョン愛読なんてかっこいいね。

ポォさん
マイルドっていう言葉がすごくしっくりくるね。
たしかに、カオソットのあの写真、屋台で見かけたコムチャットルックではレントゲン写真だけ載ってたよ。マイルドだね(笑)

てんも 2007年03月08日 10時41分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー