タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年11月06日(月)

恋人といっしょに [アメージングタイランド]

タイの屋台やレストランでたまに見かける奇妙な光景。
恋人同士が横に並んで食事をしている。少しでも近くにいたいからなのだろうか?
当然向かいの席には誰も座っていないので、テーブルの片方はがら空き。映画館のように隣同士で座るのである。

この座り方がとても不思議。向かい合って座るからこそ、相手の顔を見ながら会話を楽しめると思うのだけれど・・・。

そしてこの座り方は若いカップルだけの専売特許ではない。おじ様おば様世代のカップルでもこういう座り方をしているのを見かける。最近は日本でもそうなのだろうか?


Posted by てんも at 07時45分

コメント

なるほど、そういわれてみると、私の恋愛
時代は向き合ってましたね。

でも、肩へそっと手を添えるというような
口説き方は、向き合ってはできませんね。

もうそろそろ金婚式が近いおじいさんとしては、昔のことがなかなか思い出せません。

アーチャーン 2006年11月06日 11時04分 [削除]

昨日、歌行灯でうどんを食べていたら、隣のタイカップルがそういうふうに座っていた。何センチでも近く密着していたいからなのかな???ちなみに、私は旦那とは、独身時代そんなふうに座ったことないぞ。人によるのかな?タクシーでも、助手席に座っている人いるよね。運転手さんと2人きりで。。。あれは、運転手さんと密着していたいから?単におしゃべりしたいから?

ポォ 2006年11月06日 11時17分 [削除]

タイ人と知り合ってからは私も横並びが好きです。
女友達とも横並びが好き。
横だと同じ風景を楽しんでヒソヒソ話できるからね〜(^^♪
「あの人、かわいい〜〜!」とかさ。

noina 2006年11月06日 15時01分 [削除]

対面より横並びの方が 緊張感が 緩和されるらしいです
確か心理学だとそう言う事に成ってたと思う???

Jonny 2006年11月06日 16時54分 [削除]

Jonny さんの仰る、対面では緊張するというのは私も聞いたことがあります。テレビで見る要人の会談の様子は決まっていす一脚分ほど離した横並びで、少し向き合うように角度がつけられているのもそのためかもしれません。

ニー 2006年11月06日 23時29分 [削除]

昔 嫁の実家近くの学校で運動会が有って、その時に見た光景。
高校生か中学高学年の女の子達10人程がグランドから戻って
来て皆横並びに座りました。ただ座っただけじゃなくて距離が近い。
皆身体が密着していました。広いところで密着してくっ付いて
ひと塊になっている10人を見ていて妙に面白く見えました。
その延長なんでしょうか?

私も横に並んで座る方が好きです。恋人+仲間で遊びに行くと
横に座れるので好きでした。

うえの 2006年11月07日 01時01分 [削除]

アーチャーン
おぉそうか。肩へそっと手を添えるという技がありましたか。
アーチャーンと奥様のようにいつまでもラブラブなご夫婦はとても素敵です(*^_^*)

ポォさん
それってタクシーの運転手さんの彼女じゃない??
どうも隣同士に座るって評判良いね。私も経験ないんだけど。
・・・今からでも挑戦してみる??(汗)

noinaちゃん
そっか、そういう楽しみがあったね。
私まだ慣れない〜。
隣同士に座って親しげに話したり、手をつないで歩いたり・・・(*^_^*)

Jonnyさん
そんな深い理由があったのか。
ちなみにJonnyさんも奥様と横並び??

ニーさん
要人の会談を応用していたのかぁ!!!
あれはテレビに映りやすいからだけではなかったのですね。

うえのさん
横並びは評判良いですね〜。
横並びだと見える光景があるのかもしれませんね。


てんも 2006年11月07日 08時25分 [削除]

分かった!
最近、寒いからだよ〜 (笑)
寄り添えば、暖かい〜〜!!!

あっけん 2006年11月07日 10時25分 [削除]

たしかに涼しい風が吹くようになったけどね。
あっけんはご主人と横並びに座る?

てんも 2006年11月08日 10時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー