タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年02月05日(月)

友達ができた [タイで生活]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

私のレポート提出期限も近づいている。頑張らなくては。

仕事の関係で知り合った彼女が弁護士を目指して勉強中だと知ったのはつい最近のこと。

いつも仕事の話が先でじっくり話をする機会がなかったのだが、先日たまたま空き時間があって初めてお互いのことを少し知ることができた。そして、彼女と私は同い年だということが分かった。同い年と分かったら急に親近感が沸いて話が盛り上がった。
彼女は仕事をしながら弁護士を目指して勉強を続けている。彼女の目指す資格を得るためには、弁護士事務所での実務経験が必要とされるということで、仕事が終わった後に弁護士事務所に通っているそうだ。

彼女曰く、タイの主要法律の全ての条項を覚えている訳ではないが、どんな内容がどの法律に入っているかはだいたい把握しているということだった。そして彼女は法律文中の単語の使われ方、その意味を正確に把握しており、私は彼女に何度も助けられた。
彼女はきっと、近い将来試験に合格し、優秀な弁護士になることだろう。
格好つけず飾らずに、実直に一歩一歩夢に近づいている彼女と友達になれたことを嬉しく思った。

Posted by てんも at 00時03分

コメント

今回のてんもさんの日記を見て、お尻を叩かれた気がしました。ありがとうございます。
仕事をしながら勉強をして、弁護士事務所にも通って…その情熱はすばらしいものですね。継続は力なりって本当だと思います。今彼女が積み上げているものがいかに素晴らしいものであるかひしひしと感じます。
私もがんばろっと。

コリキ 2007年02月05日 11時05分 [削除]

お互い刺激を与えられる友達ってすばらしいですね。ところで今日の写真はどこかのプールですか?綺麗ですね。(^_^)

ジロチョー 2007年02月05日 11時35分 [削除]

私は昨日、犯罪者になった夢をみました。

それが、どんな犯罪だったか、思い出せない・・・

弁護士さんのお世話にならないように、気をつけよっと!

たちの 2007年02月05日 12時48分 [削除]

目標を持ってそれに向かって必死に努力している人にあうと、自分の背中もおされますよね。

ポォ 2007年02月05日 13時57分 [削除]

最近は なにがしたいか分からないという人が多いと思います(独断ですみません)なので やりたいことが 見つかり それに向かっていけるのはとても幸せなことだと思います。 私は 子供たちにできるだけ 好奇心を刺激する環境 機会を与えようと頑張ってます。 なので 学校の宿題がおろそかになってます、、、と言い訳。アメリカ時代は 政治学専攻でしたので 弁護士を目指してる人たくさんいましたが 大学のときにきめた進路をそのまま進んでる人は あまり いません。 そういう私も今は営業です。

kk 2007年02月05日 20時49分 [削除]

コリキさん
通訳には反射神経というか瞬発力がすごく大切ですけれど、その瞬発力を支えるのは毎日の積み重ねですよね。お互い頑張りましょう♪

ジロチョーさん
この写真は、ジロチョーさんご近所のホテルのプールですよ♪

たちのさん
一体どういう夢ですか(笑)。コンサートで興奮しすぎかな?

ポォさん
うん。彼女を見ているとすごいな〜と思うし、自分も頑張ろうと思えてくるよ(*^_^*)

kkちゃん
大学院卒業に向けて学校の宿題頑張ってね。私はまずは学部卒業に向けてレポート提出頑張るわ〜(笑)

てんも 2007年02月07日 01時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー