タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年02月28日(水)

屋台グルメツアーの記録2007年2月 [タイ料理]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

次はどんな料理を食べてもらおうかな。

日本からやって来るお客様やお友達をお連れするのはシーフードレストラン。でも、繰り返しやって来てくれる大事なお客様&お友達を毎回シーフードレストランでおもてなしというのもつまらない。
だんだんと自分達が普段利用する屋台料理を紹介するようになり、逆にそういう方が「ディープなタイ料理」として喜んでもらえることを知った。

と言うわけで、屋台グルメツアーの記録。

Uさま
南部料理(アハーン・パクターイ)、日本のコーヒー、オレンジ麺(クウィッティアウ)

Tさま
シーフード雑炊(カオトム・セーティー)、焼き飯(カオパット)、ちびみかん、ココナツゼリー、シーフードレストラン

ちなみに、UさんもTさんもタイはもう何十回と旅しているので、タイ専用携帯も持っている。バンコクのことは多分私よりもこの二人の方が詳しいと思う。
会う度に「タイの良さ」を再認識させてくれる貴重なお友達である。

Posted by てんも at 00時07分

コメント

ボクもTさま。

タイにいたころは、ほとんど日本食だったなぁ。
今思うと、もったいなかったよーな。。。

自分が日本人だなと、つくずく・・・

たちの 2007年02月28日 11時29分 [削除]

そうですね。人によりますがちょっと冒険心のある人は屋台の方が喜びますね。

ジロチョー 2007年02月28日 17時40分 [削除]

Tさまでございます(笑)。

いつもおいしいものを紹介してくれて感謝!なのです。
次もぜひお願いします。
僕もいいものを探しておきますから。

たけぞう 2007年02月28日 19時27分 [削除]

Uさまです。
シーラチャ近辺は安くて美味しいものが多いのが魅力ですね。いつも楽しみにしています。いつになったらレパートリーが尽きるのか心配しています。(笑)
バンコクでも美味しいお店が増えていますが、値段も上っていて大変です。

うっち 2007年02月28日 22時59分 [削除]

私も出張者を食事に案内する事が多いですが、美味しく
食べてくれる人相手だとは嬉しくて張り切ってしまいます。
逆に辛いとかパクチーがとか言ってあまり食が進まない
人だとつらくなります。

UさまもTさまも美味しく食べてくれる人なのでしょうね。
私もUです。

うえの 2007年03月01日 00時08分 [削除]

Tさまは美味しく食べるのが大得意であります。(笑)

たけぞう 2007年03月01日 22時10分 [削除]

たちのさん
激務を終えて、ホッとする一息に自国の料理を食べたくなるのは、ごく自然なことだと思いますよ(*^^)v
今からでも遅くない!屋台料理食べに帰ってきて〜♪

ジロチョーさん
そうなんですよね。私のお友達はタイ大好き派でもう何度もタイに来ているので、安心して屋台料理をご紹介できます(*^_^*)

Tさま
毎回Tさまにいただく日本食材はサイコーです。
次はいつお越しですか?(笑)

Uさま
まだ病院のミートソース風ラートナーとか、焼きバナナとか、庭園風ラーメン屋とかいろいろありますので、少しずつご紹介しますね〜♪
Uさまにも、いつもいつもたっくさんのお土産いただき、ありがとうございます。

うえのさん
出張者さんだと、和食が定番でしょうね。
お仕事で来たのにお腹壊しても困りますものねぇ。でもうえのさんはいっつも出張で現地のお食事楽しまれてますね(*^_^*)

再びたけぞうさま
ご飯をおいしく食べられるのは、幸せなことですよねぇ(*^^)v

てんも 2007年03月02日 07時37分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー