タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年03月08日(木)

カルフール&ビックC到来 [タイで生活]

画像(320x216)・拡大画像(640x433)

ビックCの特売チラシ。やはり今の旬のフルールはマンゴーか。

チョンブリのスクンビット通り沿いに、カルフールとビックCができる!!というビックニュースが入ってきた。

これは嬉しい。わざわざパタヤまで行かなくともビックCに行けるなんて、嬉しすぎる。サウスパタヤのビックCのように、ディズニーのTシャツが50バーツ位で売ってたりするんだろうか。
しかもお隣にカルフールもできる。

ビックCの営業開始予定は10月。遅くとも来年の今頃には買い物ができることだろう。

Posted by てんも at 10時12分

コメント

シーラチャーもかなりの人口がいるってことなんでしょうね。お隣同士なんて激戦区だね。

最近、大規模スーパーは、バンコク市内はもう建てまくってしまったか、建てても採算が合うかどうかわからないからでしょうか。ビッグCやロータスのミニ版が、住宅街にこじんまりとあるのをよく見ます。
うちのパークソイには、ミニ・ビッグC(ミニとビッグで矛盾?)があります。
駐車場もないから車で買い物にはいけないけど、パークソイで、将来駅もできるし電車・バス通勤者をきっとターゲットにしているんだろうな。
住宅街までに進出したら、今に、個人商店はつぶれてしまうかもしれませんね。

2007年03月08日 12時58分 [削除]

おぉ、我が青春のビッグC!  ←誰が青春じゃい!

毎週日曜日 または 夜な夜な
通った道は、今では「たちのロード」として、
世界遺産になったと聞いてます。

・・・・・ これ以上、話、続かない。。。 爆!爆!爆!

たちの 2007年03月08日 17時04分 [削除]

あと 3月下旬に ダイソー シラチャ店がオープンするって情報誌に載っていたけどどの辺りにできるんだろう?
オープンしたら是非行ってみたいです。

やよい 2007年03月08日 19時55分 [削除]

それは便利になりましたね!! でも最近 ビックC 大きすぎ 駐車場から 
歩くの面倒なので セブン をよく活用してます
セブンは 便利 雑誌 も売ってるもんね 

カルフールは 行った事ないなあ 近くには マクロが
ありますが あまり行きません。 

kk 2007年03月08日 20時45分 [削除]

クラビもついに空港近くにロータスかBigCかマクロかなんかできるそーです。
とはいえまだ更地のままですけど。

今まではプーケット行くしかなかったんで期待大!です〜♪

何より付属?で入るレストランが(何が入るかわかりませんが)楽しみ〜♪

ゆかこ@クラビ 2007年03月09日 00時17分 [削除]

シーラチャーも都会になりつつありますねー。
ビックCはJタウンの近くですか。

うっち 2007年03月09日 00時19分 [削除]

どちら様?(ポォさんかな?)
ミニ・ビックC笑える。
個人商店がロータスで砂糖や植物油をまとめ買いしてますね。それを自分の店で定価で売るらしい。
車がない人や、砂糖だけ欲しい人は近所の店で定価で買うかもしれないな。
でも、大型店の薄利多売は、個人商店では太刀打ちできませんね。

たちのさん
懐かしいでしょ??
今度きたら「てんもロード」を案内します(*^_^*)

やよいちゃん
あらら、ダイソーまでできるの!?
なんか、すごいわ!ダイソーって69バーツ均一だっけ?
私も行ってみたいな〜!!

kkちゃん
やった!仲間発見!!
私も、わざわざ駐車場に止めて広い店内を歩いて・・・と考えるとスーパーに行くよりセブンで牛乳買ってしまう派です。
コンビニの方が短時間で買い物できるよね。

ゆかこ@クラビさん
フジ、MK、8番ラーメン、ヤマザキパンあたり入ってくれると嬉しいですね♪
そうか、クラビにもできますか。大型店舗の出店ブームなんですかね。

うっちさん
Jタウンからだと車で20分くらいかかってしまうかもしれません。
でも、あっという間ですよ(*^_^*) 誘惑〜♪

てんも 2007年03月10日 00時30分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー