タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年03月27日(火)

行ってきた [タイで生活]

マッサージ店に行ってきた。たっぷり2時間マッサージしてもらって体が柔らかくなったような気がする。
身体全体のうち両足に1時間かけるというのは、足が健康に重要ということなのだろうか。
足の後は手、背中、頭、肩でフィニッシュ。
頭と肩が気持ちよかったので、それだけのコースはないのかと聞いたのだけど、なかった。

マッサージ店は老舗のタイマッサージで地元の人が良く通う場所。最近は客の数が激減したそうで、マッサージのお姉さんは1日一人しかマッサージできないのだとか。
最近はおしゃれなスパ&マッサージや足の裏マッサージの店がブームで乱立している。だからその影響ではないかとお姉さんは言っていた。

タイマッサージのフィニッシュは、えびぞりのアーチ型のポーズ。背中をグイッと伸ばすので、これで腰痛が治ったことがある。今回のグイッでは、背中から麻痺している親指にかけて、ピリピリと痛みが走った。おかげで指の感覚がおかしい原因は肩にあることがはっきり分かった。

Posted by てんも at 07時00分

コメント

あたしも頭と肩の集中コースがあったらやってもらいたいです〜。
前はスウェーデン式だかのをやったけど、
機会があったらタイマッサージも挑戦したいなぁ。
でもえびぞりは耐えられるかどうか心配…。(苦笑)

ダブル☆パンチ 2007年03月27日 09時58分 [削除]

すっきりしてよかったですね。
足には体全身に通ずるツボがあるというから肩こりでも、足のマッサージは欠かせないのではないでしょうか。私も近所に数年前にできたヘルスランドがきにいっています。きちんと訓練されているせいか、皆、マッサージ上手です。パタヤとサートン通りに支店があるので
機会があったらチャレンジしてください。

ポォ 2007年03月27日 13時51分 [削除]

ダブル☆パンチさん
スウェーデン式マッサージってどんなんだろう??興味あるな〜(*^_^*)
えびぞりはね、後ろから持ち上げてくれるので身を任せているだけでいんですよ。気持ちいいですよ〜〜!!
ヨガボールでも同じポーズができることを発見して、家でもやってます♪

ポォさん
そうか、足には大切なつぼがいっぱいあるんだね。今度は足つぼに行ってみようかな。お気に入りのマッサージ屋さんを見つけるというのもとても大切だよね。今度つれてって〜♪

てんも 2007年03月28日 11時41分 [削除]

あ、あ、あ、
ボクのコメントが消えてるぅ。

さては・・・・ てんもさん・・・・
確定する前にヘンな事しちゃったかな? って、オレかぁ
もったいないことしたなぁ・・・・   自爆!

たちの 2007年03月31日 14時46分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー