タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2009年04月29日(水)

新型インフルエンザ:ワクチンなしの個人予防 [タイで生活]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

新型インフルエンザ:ワクチンなしの個人予防

豚インフルエンザの感染が拡大している。

ワクチンが開発されていない時期に、新型ウィルスをどのように予防するのか。
参考になる記事を見つけた。

http://www.1101.com/deardoctors/2009-04-11.html

厚生労働省の新型インフルエンザ対策推進室 高山義浩(たかやま よしひろ)先生によると、インフルエンザのウィルスは「体に絶対に入れてはいけない」ということはないそうだ。

少しの量であれば鼻の粘膜がブロックして防御してくれる。
だからわずかな量のウィルスが入ってくることを恐れるのではなく、基本の対策をしっかりする。

つまり、きちんと手洗い・顔洗いをし、うがいをし、マスクをしていること。これを徹底していれば、少々のウィルスが入ってきても大丈夫なのだそうだ。

私は無意識に目をこすってしまうことが多いのだけれど、目の粘膜からも感染する。これからは意識的に目を触らない様に注意しようと思う。

Posted by てんも at 00時08分

コメント

メキシコのやつ、怖いですよ〜。
元気な若者が死亡してるっていうし、地続きなだけに
感染する可能性が高い気がしてます。
花粉の時期と重なってるので、基本的な予防はできてるにしても、
マスクはこっちは日本と違って、誰もしないので
(あたしは車中でしたりしますが)外出する時は気が重いです。

ダブル☆パンチ 2009年04月29日 11時41分 [削除]

タイの中にも メキシコ&アメリカ帰りで 容態のおかしい女性が一人いるそうですね。

その方が新型インフルエンザだと判明したら 
タイでもますます騒ぎが大きくなるでしょうね。

我々はこまめな手洗いとうがいで 予防するしかありませんね。 

娘たちは昨日から学校が始まったばかり、連休中に当該地にHOLIDAYしてた家族がいないといいけど・・・。

ちゃっぷん♪ 2009年04月29日 16時08分 [削除]

タイ在住者なんですが、情報を探していてこちらのページにやってきました。
タイも外国人旅行者が多いですから、感染者が見つかるのも時間の問題のような気がします。
こちらでは、暑くてマスク生活できるのか心配です。。。

ぷんぷく 2009年04月29日 18時19分 [削除]

怖いです。特にタイは鳥インフルエンザが発生したこともあり、この新しいインフルエンザがまた鳥に感染してまたまた新新型インフルエンザに変化してしまったらどうしようとかなり心配しています。
マスクを購入しておいたほうがいいかしら???

ポォ 2009年04月30日 07時32分 [削除]

ダブル☆パンチさん
メキシコ、近いですもんね。
しばらく心配な時期が続きますね。
基礎体力つけて、ウィルス追い返しましょう!!

ちゃっぷん♪
タイの女性は結局、違いましたね。
インターはそういう心配もあるんだね。

ぷんぷくさん
日本もゴールデンウィークで人の移動が激しいですし、タイも旅行者がたくさん来ますし、ちょっと心配ですね。
うがいと手洗い敢行しましょう。

ポォさん
トリインフルエンザの危険が去った訳じゃないから、タイ在住者としては、毒性が強いというトリの方が心配だね。

てんも 2009年04月30日 20時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー