タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2008年09月27日(土)

タイのメラミン回収商品 [タイのニュースから]

画像(210x320)・拡大画像(230x350)

回収対象のウォールMOOアイスクリーム

数日前にお友達からシンガポールで回収対象となっているお菓子類について教えてもらった。中国のメラミンが混入している疑いがあるとのことだった。

そして、先ほど、タイのマネージャー紙のウェブサイトで、オーヨー(食品薬品委員会)の発表としてロッテコアラのマーチとウォールMOOアイスクリームの回収が決まったことが報じられた。

コアラのマーチは中国工場で製造されタイに輸入されていた。MOOアイスクリームはロットの一部が中国から輸入された牛乳で製造されていた。

タイでメラミン混入ミルクは「ピット・ノムジーン・モラナ(死の毒入り中国ミルク)」と呼ばれている。
このニュースで健康志向のモーリさんがパニックにならないといいのだけれど。

正直なところ、メラミンやその他の有害物質がどの製品に含まれているかなんて、目で見ても分からない。特定の商品のみに偏った食生活をせずに、いろいろな物を食べることで「リスク分散」することぐらいしか対処法がないような気がする。

Posted by てんも at 00時09分

コメント

今日食品会社のお客さん主催のゴルフコンペに行って来ました。
当然この話題が出ていましたね。じゃぁ何を食べれば良いの?
となった時に虫が付いている新鮮な野菜を食材にした料理を
食べるしかないね。となってこの会話が終りました。
ちょっと位お腹壊しても良いじゃん。虫が付かないような
食材を食べるより安全でしょ!暴論かな?

うえの 2008年09月28日 19時06分 [削除]

いや、正論です。(きっぱり)
虫も食べないような野菜は危険なんだと思います。
見た目で判断するにはそれぐらいしか方法がないですね。

てんも 2008年09月29日 14時08分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー