タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年05月30日(水)

停電といのしし [タイで生活]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

停電で赤信号。

仕事は全てそうなのだと思うけれど、翻訳作業も自分の体調や精神状態にかなり影響される。

しばらく「平常心」が自分のテーマだったこともあり、最近では周囲の出来事にはあまり左右されず、心穏やかに仕事に取り掛かかることができるようになったけれど、それでも「今日はなんだかあまり仕事が進まなかったな」と思う日があれば、調子よくスーイスーイ進む日もあったりして、毎日の仕事効率を調子良い日のそれに近づけることを目指すとともに、調子の良い日は自分の中の最高記録更新にチャレンジしている。これがゲーム感覚で、結構楽しいのだ。

昨日は午後3時頃に気づいた。「あれ?いつもより早いペースで作業できているんじゃないの??」これは記録更新を狙うチャンスである。俄然その気になって、ラストスパート。いのしし年生まれの猪突猛進ペースが最高潮に達し、これは記録更新確実!!となった午後4時過ぎ、突然の停電・・・。
しかもいつもの瞬間停電ではなく、10分以上続いている。

あ、あれ?あともう少しできたのに、今日はこれでおしまい??

ネット接続ができないのも困るけれど、まだできることはある。でも、パソコンが使えないと、作業できないのだ。
鼻息荒いいのししは、ここで茫然自失。せっかくの勢いも、これまで。
い、いや、平常心、平常心。電気が来ないのなら仕方ない。記録更新はまた次回にお預け。
うーん、でもくやし〜〜!!

Posted by てんも at 05時31分

コメント

調子のいい時に邪魔が入るのは嫌ですよねぇ。
特に天災だとやつあたりしようがないし。(苦笑)
あたしは平常心というより、自分の世界に入っちゃったら
いいペースで仕事ができるんですが、
自分の世界に篭りきることも難しくって。
この前はカフェインの力を借りて最高記録を出せましたけどね。(笑)

ダブル☆パンチ 2007年05月30日 19時08分 [削除]

来週再挑戦ですね。

>毎日の仕事効率を調子良い日のそれに近づけることを

ゲーム感覚ですか・・・・私も参考にします。

こっちでは深夜に停電が有り、私は寝ていたけど扇風機
が止って暑くて目が覚めました。

うえの 2007年05月31日 01時25分 [削除]

のってるときに邪魔ってけっこう入りますよね!

僕の場合は、飲みの誘い・・・あぁ心が弱い(T_T)
夕方6時頃にやってくる悪魔の誘惑・・・・
「飯でも食いに行こうよ」
定食屋のはずも無く、もちろん居酒屋です。
振り返れば、昨日も一昨日も行ってた・・・。

今日は雑念を振り払いジムに行ってきました^^

のんべ 2007年05月31日 01時44分 [削除]

ダブル☆パンチさん
先日のカフェインの話は衝撃的でした(笑)私は1日1杯コーヒー飲んでいるんで・・・。
自分の世界に篭りきることができればねぇ・・・。(遠い目)
なかなかそれも難しい環境ですが、そこから得ているものもきっと大きいから、がんばりましょうね♪

うえのさん
帰宅したら冷凍庫から水がポタポタしてたんで、自宅付近も結構停電したみたいです。
あまり安心して冷凍できないです・・・。 冷凍してある豚肉大丈夫かなぁ(笑)

のんべさん
偉いなぁ。のんべさんジム通いちゃんと続いてますね。もう1年以上ですよね??
ジムってなかなか続かないものですが、本当に偉いです。
よし!大躍進間違いなし!!

てんも 2007年06月01日 00時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー