タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年09月21日(金)

レバレッジ・リーディング [読書の記録]

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

本を読むのは好きな方だったけれど、読んだ内容をしっかり活用できていたか、と聞かれるとあまり自信がない。

読んでいる瞬間は、「これはぜひ、参考にしよう」と強く思っていても、いつの間にか忘れてしまうことも多かった。
何気なく読み返して「あ!こんないい事が書いてあったのに・・・」と思うこともしばしば。

レバレッジ・リーディングで紹介されている本の読み方は、自分の生活・仕事に活かすための読み方。ビジネス書等を読んで良いところを実践したいと思う時に役立つ。

その方法は特に新しくも斬新でもない。「なぜ、今までこの方法で読んでこなかったのだろう」とすら思ってしまう。
でも、多分「レバレッジ・リーディング」を読まなかったら今も気づかずに、「読むだけ」で終わってしまっていただろう。

わざわざアマゾンから「お取り寄せ」している大切な本達だからこそ、中身を自分のものにするようにどんどんこの方法で読んでいこうと思う。

Posted by てんも at 07時12分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー