タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年09月27日(木)

不意打ち [タイで生活]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ドラゴンフルーツの花の拡大写真

またやられた。

デスクの下に潜んでいる蚊に、朝から刺された。
会社に到着して一番に虫除けローションを塗ればいいのだけれど、ローションは手にとって塗るタイプなので手が汚れるのだ。塗った後に手を洗わなければならない。だから面倒で、ついつい後回しにしてしまう。メールをチェックしたり、その他のことをしているうちに、やられてしまうのだ。

蚊は、毎日いるのかというと、そうでもない。
いない時もあるので、余計に毎朝塗る習慣にはならない。
刺されないと、いるかいないか分からないのだ。

さらに、蚊に対する自分の反応も鈍くなっている。昔は蚊が一匹飛んでいるのを見かけるだけで大騒ぎして、その蚊を始末するまでは心穏やかにいられなかったものだが、今は蚊が数匹飛んでいるのを見ても動じなくなった。家の中でみかけるアリの行列と同じだ。刺さないで遠くに行ってくれればそれでいい。

でも中にはやはり刺してくる蚊もいるのだ。
作業中は蚊に刺されていることに気づかない。ふと気づくと、パソコンに向かいながら足をポリポリかいていて、「かゆい」と気づいたときには2,3箇所刺された後だったりする。

とりあえず虫除けローションを塗る習慣だけはつけておいた方がいいのかもしれない。

Posted by てんも at 10時32分

コメント

タイに住んでるときは全然蚊よけを塗ってなかったよ。
だって刺したり咬んだりするのって蚊だけじゃなかったから、
塗っても無駄だったんだもん。
しかも蚊だったらちょっと我慢すればすぐに痒みも収まるしねー。

のいなあ 2007年09月27日 16時10分 [削除]

蚊? アリ? うひゃ〜

どっちにも怨みあり。

スプレー式の虫除けなら便利なのでは???  シューッ

たちの 2007年09月27日 16時28分 [削除]

虫除けは有ると使うけど無ければ無いでそのままですね。
私も蚊に足を刺される事が多いです。

うえの 2007年09月27日 19時31分 [削除]

最近、まったく蚊にさされません。。。。雨期なのにアリもほとんどみない。なぜでしょう?

ポォ 2007年09月28日 15時17分 [削除]

のいなあちゃん
私はアリに噛まれても腫れるけど、蚊でも腫れちゃうんだ。
痒みも結構長引くよ〜〜
だから蚊もアリも苦手!!

たちのさん
スプレー式のは周囲に匂いが飛び散って不評なんです。
キンカンみたいに塗り塗りできるのがいんだけどな。

うえのさん
ズボンはいてても刺されます??
大きいのは迫力あるけれど、小さい蚊は痒いですね。

ポォさん
そう?うちは相変わらずたくさん飛んでるよ。
・・・けど、たしかに自宅では蚊をみかけなくなって久しいかも。
アリは水のあるところで列作ってるけどね。

てんも 2007年09月28日 16時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー