タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2008年02月06日(水)

郵便配達人 [タイで生活]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

郵便配達人

郵便配達の途中で職探しまでしちゃう、おちゃめな郵便屋さんが配置換えで別の地区を担当することになった。

新しい郵便屋さんは、まだ慣れないためか数日に1度しか姿を見せない。独断かどうかは知らないが、郵便物をためこみ、数日に1度まとめて配達に来るのだ。
しかもこの人、間違いが多い。見た瞬間に「間違いだ」と分かる別のソイの郵便物まで置いていく。返そうにも数日待たないと来ないのだ。

救いなのはEMS配達は別便で、必ず配達してくれること。
一般郵便というのは急がない便なので、数日遅れても「ま、いいか」と思うことができる。

今日は紀伊國屋書店から雑誌が届いた。去年から紀伊國屋書店はKerry Logisticsを利用するようになったらしい。
担当者は新しい人で、前任者が退職したので今までラヨーン地区を担当していた自分が代わりに来たということだった。
前任者はどこに行ったのだろう。別のクーリエ会社に就職していたら、またうちに配達に来ることもあるのかな、そんなことをふと考えた。

Posted by てんも at 00時31分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー