タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2008年02月24日(日)

食べすぎ [タイで生活]

コレステロール大作戦で気づいたこと。
「今までは、必要以上に食べ過ぎていたらしい」ということ。

半年ぶりに、お気に入りの日本料理屋さんに行った。
相変わらず満足の料理だったけれども、以前は、野菜がたくさん使われてヘルシーだと思っていた料理を「油っぽい」と感じた。
そして、以前食べていた品数が食べられなくなった。

自分で調理する場合、薄味にするので油はそれほど使わない。ドレッシングを作る際にもごま油を香り付けにほんの少し使うだけ。
でもお店の料理はたっぷりの油でこってり味になっている。

そして、自炊した料理を食べる機会が増えるにつれ、なぜだか分からないけれど食べる量も少しずつ抑えられていたらしい。肉料理を減らして野菜を増やした結果、噛む回数も増えた満腹感を感じるのが早くなったのだろうか?

とにかく、胃が小さくなったらしいのだ。

前と同じ品数は食べられないけれど、十分満腹になったことに驚いた。そして、今までの食べすぎを実感した。

Posted by てんも at 11時34分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー