タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2008年02月28日(木)

「例のあの人」の帰国 [タイで生活]

画像(250x316)

「例のあの人」の帰国(マネージャー紙)

「タクシン元首相」と言ってしまえば一言なのに、なぜかもったいつけて、「例のあの人(You know Who)」という呼び方が似合うように思えてしまう、そんな「例のあの人」の帰国がささやかれ始めて数週間。

タイのニュースは、「どうも本当に帰ってくるらしい」という話で盛り上がっている。

自らが国内にいなくても、選挙の主役のような存在感を放ち続けた圧倒的な存在の「例のあの人」の帰国で、タイの政局はどう動くのだろうか。

国の進む方向を左右する重大な出来事なのだけれど、そのあまりに大きな存在感が逆に現実離れしているように思えて、やはり私にはハリーポッターの世界の出来事のように感じてしまうのだ。

Posted by てんも at 00時03分

コメント

朝の9時到着でしたっけ。。。。
今日は空港にいかないほうがいいかもね。
もしかしたら、支持派と反支持派が待ち構えていて
ぶつかるかもしれないし・・・・。

おとといあたりに、正式にプラターンサパー(議事長っていうのでしょうか。)の人が選挙違反法にひっかかってイエローカードがでているので、あの方の帰国は微妙だとききましたが・・・。この人は国民の力党の副党首であり、もし、その罪がとわれれば、国民の力党がおとりつぶしになる可能性もあるとかで。それが裁判で問われるのは少なくとも半年も先だというので、とりあえず一時帰国はするかもしれませんね。

ポォ 2008年02月28日 04時16分 [削除]

昨晩からテレビはタクシン元首相のインタビューを繰り返し
放送していますね。本当に帰国するようです。
またスクムビット通りがタクシン オーク パイ(出て行け)と
叫ぶデモで埋め尽くされる日が来るのでしょうか?
それが心配です。

うえの 2008年02月28日 11時27分 [削除]

線の細い日本人には、タクシンの図太さが羨ましくもある。

あっけん 2008年02月28日 18時47分 [削除]

てんもさんと同じように、私もハリーポッタームードを感じています。
ハリーポッターでは YOU KNOW WHO が戻ってきた時ニュースにあまり出なかったが、タクシン氏の場合は何をやっても、派手にニュースになりますよ。
サマック氏がSNAPEとなれば、面白い展開ですけどね。

3月1日の宝くじ発表で、603、0940を期待するタイ人は多いと思いますよ。そこまでYOU KNOW WHO の力は無いと思いますが…

翻訳でお世話になるかもしれないので、よろしくお願いします。
私は1989年東京外国語付属日本語学校出ましたが、翻訳なんかはもうできません。

また日記を覗かせて下さい。
有難うございます。
よろしくお願いします。

クラクラクラッシャー 2008年02月29日 07時30分 [削除]

ポォさん
とりあえず大きな騒ぎが起こらず、ホッとしたよ。

うえのさん
今後の動きが非常に気になりますね。
バンコク在住の方は、日常生活にも影響を受けますものね。

あっけん
あはは。たしかに。

クラクラクラッシャーさん
書き込みありがとうございます。
ハリーポッター的な現実離れした存在に、今後も目が離せませんね。

てんも 2008年03月04日 15時45分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー