タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年06月24日(土)

私の人生を決定づけた雑誌 [タイで生活]

エイビーロードが、2006年10月号で休刊するというニュースを読んだ。

私がタイと出会ったのはこの雑誌がきっかけ。
高校生の時に「どっか行きたいよね」とふと思い立った3人組が、この雑誌を買ってきて教室でエイヤッと開いた。
開いたページが格安パタヤ旅行のページ。そしてその年の夏には3人でタイ行きのパキスタン航空に乗っていたのだ。

初めて飛行機に乗る旅にして、初めての海外旅行。その行き先がタイで、タイを好きになってよかった。
日本からそう遠くはないし、日本の物も結構手に入るし。
タイの王室と日本の皇室は仲良しだし。

あの時、あそこにエイビーロードという雑誌があってくれて、本当によかった。

この雑誌は一体何人の日本人の人生を変えたのだろうか・・・。

Posted by てんも at 01時06分

コメント

てんもさんの初タイはあの分厚い雑誌がきっかけだったんですね。

ポォ 2006年06月24日 06時20分 [削除]

エイビーロードなんて読んだことありません(^_^;

私が初めての海外旅行でアメリカに行ったとき乗ったのがTGでした。いまは結構大きくなった西遊旅行がまだ水道橋にプレハブ小屋を借りて営業していたころチケットを買ったのですが、いちばん安いヤツがTGでした。TGなんて聞いたことがなかったので少し不安でした。
あれがタイとの邂逅でした。

イサーン太郎 2006年06月24日 09時14分 [削除]

あの分厚い雑誌ですね。私も以前お世話になりました。
何度か出張(会社手配の航空券)でタイに来て、次に初め
て自分で航空券を買おうとしたけどどこでどう買えば良
いのか判らない。
そんな時に会社の先輩にエイビーロードを紹介されて買
い、その中の広告に載っていた旅行会社に電話して
Air Indiaの航空券を買いました。もう9年前の事です。

うえの 2006年06月24日 12時48分 [削除]

私も毎月買ってました〜!
なんだか寂しいですね〜。
青春とオサラバって感じで(^_^;)

noina 2006年06月24日 14時37分 [削除]

ポォさん
分厚い割りに結構安かったんだよね〜。
青春の思い出です(*^_^*)

イサーン太郎さん
TGにも、そんな時代があったのですか(゜o゜)
今は人気航空会社のトップランキングに入るほどの会社になりましたね。
アメリカ旅行って、先日拝見したハンサム写真でしょうか??(*^_^*)

うえのさん
エアインディアも一時期愛用してました(*^_^*)
最近はもっぱら日系の会社です。何しろ、時間帯が魅力的。しかも値段差もほとんどないんですよね。

noinaちゃん
最初の数ページの特集が楽しかったよね。
青春だったね♪

てんも 2006年06月25日 11時47分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2006


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー