タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年09月07日(木)

ヨーグルトはちみつ [タイ料理]

最近のモーリさん一押し健康食品は、ヨーグルトはちみつ。
さっぱりしておいしい上に体に良いという、最近のヒット作。

ヨーグルトと牛乳をそれぞれカップ半分。はちみつで好みの甘さにして、ライムを半分搾りいれる。よくかき混ぜて5分ほどしたら飲む。

ライムがさっぱりすっきり良い香りで、爽やかなドリンクになる。

ライムに牛乳では、牛乳が分離してしまうのでは?と思うのだけれど、牛乳の量が多いからか、ヨーグルトも入っているからか、とにかく分離せず、シェークのように「もったり」と飲みごたえのあるドリンクに仕上がる。

朝食の時間が取れないときはこのドリンクと一本のバナナだけでも十分らしい。ただし、午後3時以降に飲むと太るだけなので、飲むならばそれ以前の時間帯に。

Posted by てんも at 10時37分

コメント

子供のときに食べ残したヨーグルトに牛乳とお酢を加えて冷蔵庫に一晩おいてヨーグルトを増やしたことがありました。(テレビかなにかで見て実験してみた。)それを思い出してしまいました。はちみつにバナナ・・・たしかにカロリー高そうだよね。

ポォ 2006年09月07日 14時46分 [削除]

このヨーグルトも自家製?
それともタイで一般的に売ってるもの?
バナナ入りのヨーグルトも大好きなんだけど〜。
ヨーグルトが高い。

noina 2006年09月07日 15時06分 [削除]

「ヤクリポ」だったかなぁ・・・

ヤクルトとリポビタンDをまぜて飲むのが流行ったことがあった。
が、効果の程ははなはだ疑問ですが。。。

たちの 2006年09月07日 15時19分 [削除]

ヨーグルトとはちみつって物凄く相性良いよね〜。私、ヨーグルト食べる時に蜂蜜よく混ぜて食べる。
でも、どのドリンクもまた美味しそう〜。ライムがまたサッパリして美味しそうだよね〜。

macha 2006年09月07日 17時02分 [削除]

おいしそ〜〜〜〜! ズルズル・・・(爆
母乳にもよさそうだわ♪ 早速試してみようかしら。
あ、でも・・・ お腹の弱い私は、飲んだら外出できなくなるかも??(笑

らぴ 2006年09月07日 23時16分 [削除]

ポォさん
へぇぇ。牛乳にお酢。確かにヨーグルトになりそう。
バナナも身体に良いらしいので、10時のおやつはバナナにしているんだ。

noinaちゃん
ヨーグルトは市販のだよ。1個10バーツ前後で売ってるやつ。
タイのヨーグルトは結構甘いからはちみつ入れなくても・・・と思ったんだけど、
はちみつもポイントらしいんだ。だからプレーン(といっても砂糖入っているけどさ)のヨーグルトに蜂蜜混ぜてるんだ。

たちのさん
ヤクリポ・・・ それは一体どんな効用を期待して飲むものなんだろう??

macha
日本で作るときはレモンで代用できると思うよ。どっちもすっぱいもんね。
はちみつはあまりなじみがなかったんだけど、これをきっかけにどんどん利用してみようかな。


らぴさん
母乳によさそうだね、たしかに。
ちょっとずつ試してみてね。外出の予定のない日に(笑)

てんも 2006年09月08日 00時02分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー