タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年09月10日(日)

自転車こぎで気づいたこと [タイで生活]

相変わらず自宅で自転車こぎをしている。それで、ちょっと気になることがあった。

5時45分に自転車がおいてある部屋に入り、自転車のタイマーを15分にセットしてこぎ終わって部屋を出ると、ちょうど6時になっているはずが、すでに6時10分ぐらいになっているのだ。計算が合わない。この10分間の差はなんだろう?
自転車についているタイマーの電池が少なくなって遅れてる?と思ってiPodのタイマーと比較してみたら、正確に動いていた。

ということは・・・???

しばらく理由が分からなかったんだけれど、どうやら。あまり認めたくない現実なんだけれど。

時計を見てから部屋に入りタイマーをスタートさせて自転車を漕ぎ出すまでの間に10分ぐらいかかっているようなのだ。
私は一体何をしているのか?
よくよく自分を観察してみると、水をコップ一杯飲んだり、iPodをかばんから取り出したり、そんなことをしているようだ。

そういえば自分はすごくノロノロ・トロトロ動くのだった、と今更ながら思い出した。「心地よいペース」というのは人によって違うけれど、私はそれが平均よりもかなり遅い。
改めて自分のとろさを実感して、おかしくなった。

Posted by てんも at 11時50分

コメント

知らないうちにいろいろとやってしまうタイプなんだね。まぁ、いいじゃないですか。自転車こぎ続いているなんて偉い!!!持続は力なり。。。

ポォ 2006年09月10日 18時15分 [削除]

うん、それはタイ人化?ww

noina 2006年09月10日 19時37分 [削除]

普段は気付かないけど、何かの拍子に
あれ?何してるんだろう??と思って
考えてみるとぼ〜っとしちゃってたり
次の行動の為の自分なりの準備に時間が
かかっていたりする事あるよね。
でも、そんな時間ってとっても大事だと
思うわ。

話は飛んで、この記事とは関係ないんだけど
私の日記に書き込んでくれたコメントへの
レスで、思わず本名書いてしまっていた・・・
ゴメンナサイ!

わか 2006年09月10日 20時39分 [削除]

私もよく有ります。
あそこに出掛けてこれをやってあっちに行って
そして何時に待ち合わせ・・・
余裕が有る予定のはずなのにいつも最後はドタバタ。

うえの 2006年09月11日 09時47分 [削除]

ポォさん
自転車こぐと結構気持ちいいんだよ。
「あ〜今日も運動して汗かいたぞ」と思えるし(*^_^*)

noinaちゃん
ががーん。そう?タイ人化??(T_T)

わかちゃん
でしょ?大事な時間でしょ?なんて正当化してみたりして。
本名は大丈夫。今では「てんもちゃん」と呼ばれることの方が多いので、本名忘れそうだけど(笑)

うえのさん
わーい。うえのさんも仲間ですね。
妙に嬉しいわ(*^_^*)

てんも 2006年09月11日 13時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー