タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年10月08日(日)

お客様あらわる [タイで生活]

久々にバンコクに出てMBKで食事。沖縄からタイに来たお友達とお食事をした。この方とは私たちがタイに来る前からのお付き合いなので、もう10年前からの知り合いである。あの頃「タイが好き」というただ一つの共通点で年代も仕事も異なる人たちがオンラインで面白楽しいおしゃべりを繰り広げていた。でも私たちはタイに引っ越し、交流の場であったオンラインの世界は閉鎖され、いつのまにか皆さんと疎遠になっていた。

ところが最近「タイが好き」というただ一つの共通点で仲良くなり交流のあった人たちが10年近い歳月を経てオンラインで再開した。

そういう旧知のお友達がタイに遊びに来るときに一緒に食事をしている。ある時はチョンブリで、またある時はバンコクで。
皆さんのタイに対する温かい目と深い愛情はまったく変わっておらず、私はいつも自分が素敵な場所で生活しているのだということを再認識させてもらっている。

昨日お会いしたお友達とは気づいてみれば実際にお会いするのは初めてだったのだが、初めてお会いする気が全くせず、楽しいひと時を過ごすことができた。
来年またタイに来るということだったので、その時が今から楽しみである。
さて次は誰がタイに遊びに来るのかな?

Posted by てんも at 11時18分

コメント

ネットって不思議な世界だよね〜。
知らない人でも知ってるんだもん。
私も今度は誰に会えるのかな〜(^^)

noina 2006年10月08日 14時45分 [削除]

そういえば,私もてんもさんとはネットで知り合いましたね。てんもさんの紹介で,いろいろな方と知り合いになれ,本当に感謝してます。

ポォ 2006年10月08日 21時42分 [削除]

次はワタシ!!!!!
頑張ってお休み取りま〜す?!

わか 2006年10月08日 22時20分 [削除]

ほんとにパソ通時代は楽しうございました。なんと時間がたつのと技術の進歩は早いのでしょう。タイへ移り住んだ方々ともこうして連絡が取れるなんて。
そう言えば、私もそのお友達とは会っていないのです。

うっち 2006年10月08日 22時53分 [削除]

noinaちゃん
ネットは不思議な世界だし、タイ社会は狭いし。
だから知り合いの知り合いが友達だったり、共通の友人がいたりっていう嬉しいことが発生する可能性がとても高いよね。noinaちゃんとはいつ会えるかな〜(*^_^*)

ポォさん
あの頃の掲示板で知り合った仲間たちのほとんどがタイ在住になったっていうのも感慨深いものがあるね。
私ねチョンブリ周辺の日本人妻のお友達とも99パーセントはネットでの出会いが最初なんだよ。面白いよね。

わかちゃん
待ってま〜す(*^^)v
楽しみにしてるよ!!

うっちさん
今考えると、「日本から離れること=日本の友達との連絡が絶えること」だったあの頃がすごく不思議な気がします。物理的な距離は全く関係なく親しい友人と交流ができるツールが登場した時代に本当に感謝。
うっちさんもあのお友達と会ったことないんですか!!
おもしろ〜い(*^_^*)

てんも 2006年10月09日 08時20分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2006


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー