タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年08月18日(土)

一目あなたに会いたくて [タイで生活]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

今度会うのはいつになるかな。

学生時代の夢の一つが、「職場仲間と一緒に仕事帰りにビアガーデン」だった。ガンガン仕事した後に仲間と星空の下でグイ〜ッと飲むビールは美味しいだろう、と思ったのだ。

その夢が実現したのはタイに来てからだった。仕事帰りに仲間と焼肉屋台で長時間話し込んだり、カラオケ店で大はしゃぎしたり。

会社を辞めてからはなかなか会う機会もなくなり、私の後にもポツポツと会社を辞める人が出て、20人近くいた総務部も5名を残して新しい人に入れ替わった。

7年ぶりに総務部長のTさんがタイに来た、ということでその20人がタイ各地から集合。別の会社で働いている人、事業をスタートさせた人、実家の農業を継いだ人、みんなが総務部長に一目会うためにやって来た。そして当時と同じ盛り上がりで冗談を言い合って笑いあった。

Tさんは「タイの人は相変わらず本当に暖かい」と目を細めていたけれど、当時のメンバーがそろったのは、みんなTさんに会いたかったから。
Tさんがいなくなってから気づいたこと。Tさんは日本本社とタイの現地工場との「温度差」「速度差」を全て自分一人で吸収し、タイ人スタッフに余計な心配、負担を一切かけなかった。
だからスタッフはTさんの下でのびのびと働くことができたのだ。

またTさんがタイに来たら、またみんなで集合できる。そんな未来を楽しみにしながら、みんなでTさんを見送った。そしてお互いの居場所に戻った。

Posted by てんも at 02時26分

ページのトップへ ページのトップへ

8

2007


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー