タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年11月20日(火)

同級生の仕事 [タイで生活]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

旧友の仕事

高校時代の同級生から連絡をもらって、数回メールのやり取りをしているうちに、驚くべき事実を知った。
彼は私が非常に興味を持っている分野のエキスパートになっていたのだった。日本の大学で教鞭を取るかたわら、数冊の本を執筆、セミナー講師としても活躍している。しかも、写真を見たらすごいハンサムさん。ガリレオ先生である。
高校時代の面影を残しながらも、とても良い年齢の重ね方をしているのが分かった。

私はまだ勉強をスタートさせたばかりだけれど、いつか、彼の講義を受けてみたい、と夢がまた一つ増えた。聴講生の感想によると、彼の講義は宿題も多く、ついていくのが非常に大変なのだそうだ。いいじゃないか。そんな厳しい授業をしてくれたら、生徒も必死になるというものだ。

書評で絶賛されていた彼の本を取り寄せて、年末年始の自分用課題図書にしようと思う。
それでなくても興味がある分野なのに、友人が書いた本だと思うとさらに親しみが湧いて、楽しいじゃないか。

Posted by てんも at 00時09分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー