タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年11月29日(木)

犬のケンカ [タイで生活]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

犬のケンカ

昨日犬のことを書いたと思ったら、今朝犬のことでちょっとした事件があった。犬同士のケンカである。

3匹の中では体が一番小さい中型犬の「メム」という犬は、気性が激しく何かと言うと他の2匹に吠え掛かったり噛み付いたりする。
3匹の中で一番からだの大きい「エニー」は丸々と太って人懐こい犬で、吠えることはあっても噛み付くことはない。

そのメムとエニーがケンカした。

メムがあまりにしつこく吠えたり噛み付いたりするので、さすがの温厚なエニーも腹に据えかねて噛み付き返した。
そこから本当のケンカの始まりである。ケンカというより死闘に近いかもしれない。
ガルル・・・と獣のような唸り声をあげながら、組み合ってお互いの体をかみ付き合う。

3匹目の唯一のオスは、メス同士のケンカをオロオロ見守るばかり。

本気でケンカしている2匹を止めることは、たとえ主人でもできない。ほどなく2匹の体はお互いの血で染まり始めた。

日本の飼い犬が血をダラダラ流すまでケンカする、というのはあまり聞いたことがない。やはり番犬は野犬に近いのかもしれない。

ケンカの勢いが収まり始めたところで、おじいちゃんが2匹を引き離す。ケンカを売ったメムはこっぴどく叱られた。
私がタイの犬を扱えるようになるには、まだまだ修行が必要だ。

Posted by てんも at 09時26分

コメント

確かに日本で感じることはなかったけど、犬は狼の仲間だもんね。こういうことってあると思います。
姑がガソリンスタンドで、野良犬にガブリとやられてから、暑さでだれているように見えている犬でも本当に怖くなってしまいました。

ポォ 2007年11月29日 10時06分 [削除]

「バンコクの写真」の山本です。
以前にメールを送っていましてたら申し訳ありません。
今回、「タイ・ブログランキング」というサイトを立ち上げました。
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~mado/ranking/html/index.html

OUTの数は多いです。
INの数は少ないですが(涙)
風俗はご遠慮ください!という品行方正なランキングです。
よろしければ、ブログの登録をお願いします。

タイブログランキング 山本 2007年11月29日 12時16分 [削除]

ポォさん
そっか、狼の仲間だったっけか。
まだ狂犬病があるから、野良犬は要注意だね。

山本さん
タイ関連のブログだけ集めているんですね。楽しいですね〜。

てんも 2007年12月01日 18時46分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー