タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2008年08月09日(土)

オーストラリアからの贈り物 [タイで生活]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

オーストラリアからの贈り物

DHLが、オーストラリアからの贈り物を届けてくれた。
私が現地採用者として会社勤めをしていた当時にタイに赴任していたTさんからだ。私の上司だった方である。現在はオーストラリアで偉い人になっている。

その方は、昼休み中に愛妻弁当を食べながらイヤホンで音楽を聴き(直接尋ねたことはなかったけれど、部下の噂ではクラシック音楽ということだった)小説を読んでいた。

私もよく本を読んでいたので、「読書好き」という共通点があって、余計にTさんに親近感を覚えた。

そんなTさんがタイに遊びに来てくれたのがちょうど1年前。
各地に散らばっていた当時の部下がTさんに会いに集まってきた。
その時にお土産にいただいたスナック菓子やインスタントのマカロニが、あまりに「ハイカラ」な「異国の味」で、家族中で大感激した。

画像(240x160)

ウォンバットの親子

そのあまりの感激ぶりを覚えていてくれたのか、箱の中身は私の目をハートにする素晴らしい物ばかり。

そしてちょこんと入っていたのが、チビウォンバット。

去年お土産は何が良いかと聞かれて、1つだけリクエストさせてもらったのがこのウォンバットのぬいぐるみだった。
だんなさんがなぜかウォンバットの大ファンで、前からぬいぐるみを欲しがっていたのだ。今年はかわいいチビウォンバットが加わって、これからも我が家の大切なマスコットとして活躍してくれるに違いない。

Posted by てんも at 00時46分

コメント

てんもさんのことを遠いオーストラリアからも気にかけてくれるすばらしい上司ですね。おいしそうです。
ウォンバットのぬいぐるみなんてオーストラリアながらですね。

ポォ 2008年08月09日 08時02分 [削除]

バンコクの動物園のウォンバットは、暑くてどこかに逃げてしまったらしく、看板だけしか見ることができませんでした・・・。
オーストラリアは今が真冬!だそうです(汗)。

てんも 2008年08月11日 11時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー