タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2008年09月07日(日)

不定愁訴 [タイで生活]

モーリさんご主人(夫父)が体調不良を訴えて会社を1週間休んだ。こんなのは始めてのことだ。

以前はお酒が大好きで、仲間と会社帰りに飲んでご機嫌で帰ってくることが多かったモーリさんご主人も、数年前から健康のためにきっぱりお酒をやめて、夕方はまっすぐ家に帰って庭の植木に水をまいたりしていた。
朝も早く起きて家の前をウォーキングしていた。

健康に気をつかいながら過ごしてきたのに、突然の体調不良。どうやら気分も落ち込んでいるらしい。気晴らしにお寺に連れて行ってタンブンをすると少し落ち着いたらしいが、それでもまだ本調子ではない。

なんとか仕事に復帰して、病院ではいろいろ検査した結果、不調の原因をホルモンの変調と告げられたらしい。男性にも更年期障害があり、不定愁訴と呼ばれているのだそうだ。

原因が分かると本人も周囲もホッとする。私も経験上、ホルモンには逆らえないことを知っている。体の調子に合わせて素直に過ごすのが一番だと思う。

Posted by てんも at 11時05分

ページのトップへ ページのトップへ

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー