タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年05月13日(土)

やっと見つけた [タイで生活]

ここしばらく、どうもすっきりしない気分だった。
100の野望その他、細かい目標となるものはあっても、「人生における大目標」が定まらなかったのだ。

細かい目標も、実現するとなるとそれほど簡単ではない。けれどそれらはあくまで、「実現すると嬉しい、楽しいおまけ」の位置づけであり、最終目標として設定して「あれに向かってがんばろう!」と燃えることができるほどの力は持っていなかった。

それが、先ほど信頼するファイナンシャル・プランナーの先生にメールを書く中で相談事として書いているうちに、あっけなく答えが出てしまった。
答えは自分の中にあったのだけれど、それが具体的な言葉として出てこなかったのだ。

言葉にならない「感覚」は実感することができないから、自分の中で消化不良をおこしてしまっていた。
今日、やっと、言葉として形にすることができた。

瓦そばを送ってくれたわがFP、平田先生に大感謝である。
平田先生のユーモアあふれるマネーに関する楽しい記事は、オールアバウトでも読むことができる。平田先生は、他人の夢をかなえるお手伝いができるこの仕事が天職だと思う、とインタビュー記事でおっしゃっていた。こういう素敵な方との出会いがあるから、人生って楽しい。

Posted by てんも at 17時34分

ページのトップへ ページのトップへ

5

2006


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー