タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2009年01月16日(金)

消えたiPod [アメージングタイランド]

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

消えたiPod

薄くなった姿を見慣れた目で眺めると、いかにも重そうに見える初代iPod。だんなさんは薄型のiPodを入手したし、私は別のタイプを使っているので、最近はだんなさんのお父さんの車で使われている。CDを入れ直す必要もなくいろいろな歌が聞けるのでお気に入りらしい。

ところがそのiPodが消えてしまった。
車を修理に出した際、取外すのを忘れたそうだ。
修理に出した時にはついていたのに、車が戻ってきたときにはなくなっていた。しかも、なくなったことに気づいたのは自宅に戻ってから。
「何をやってるの?」が、周囲の反応。
本人は「うっかりした」と言うが、「車を預ける際には貴重品その他全部車から降ろしておくように」と最初に私に教えてくれたのはお父さんだ。本当に何をやってるんだ。

おそらくは、修理工の誰かが持って行ってしまったのだろう。そういう事態を予想して、車を預ける時には貴重品は車内に残さないように店側も念を押しているはずだ。
「もう戻ってこないね」とあきらめムードが漂った。

予想外の出来事が起きたのはその数日後。
なんとそのiPodが戻ってきたのだ。

お父さんが修理工場のオーナーにどんな話をしたのかは分からない。さらにオーナーが部下に対してどんな魔法で一度取ったものを返させたのかは分からない。けれど、とにかく無傷で戻ってきた。
そして今日もiPodは大活躍している。

Posted by てんも at 00時42分

コメント

一昨日帰宅した時に家の前に財布を落とした事に気が付かないで
いたら前の家の人が「これあなたのではないですか?」と届けて
くれました。実は財布を無くしたのは2回目の私。
でも前回も見付けた人が良い人で届けてもらっています。

うえの 2009年01月16日 11時09分 [削除]

正月にチェンダオというチェンマイのさらに北の方で
お寺にお参りしてたら足元に置いたカメラを忘れた。

そしたらお寺から出ようとした時に他のタイ人が呼び
止めて、これあなたのでしょ?と渡してくれた。

いい人もいるんだね。
たまたまかも知れないけど。

そむそむ 2009年01月17日 23時59分 [削除]

うえのさん
日本、タイを問わず、落とした財布がそのまま帰って来るなんて、すごいことだと思います。日頃の行いが良いのでしょうね〜♪

そむそむさん
カメラの忘れ物を教えてもらうのも、すごいことだ〜。日頃の行いが良いのね〜〜♪

てんも 2009年01月19日 19時42分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー