タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年06月10日(土)

電話会社に対する素朴な疑問 [アメージングタイランド]

先週大雨が降った。一瞬の停電が2,3回発生しただろうか。その直後から、電話回線が使えなくなった。

受話器を持ち上げてもシーンとしている。

その場で電話会社に電話をする。
コールセンターに繋がらない。誰も出ないのだ。
電話回線の故障を告げる電話が鳴りっぱなしで電話が通じにくくなっているのかもしれない。

その日は夕方だったので、翌日かけなおした。
やはり誰も出ない。
スタッフが、手元にある電話番号全てにかけた。
コールセンター、サービスセンター、エンジニアセンター、自動応答受付窓口。
コールセンターは誰も出ないが、その他の番号は人が出た。
だが、故障の連絡はコールセンターで受け付けるのでそちらにかけてくれ、と言う。

コールセンターは誰も出ない。電話が故障して仕事にならないから早く直して欲しい。

と告げても、人手が足りない。というばかり。

そんなこんなのやり取りを続けて、1週間。ようやく人がやってきて回線を確認。一言も発せずに電話回線を確認すると、「直った?」の問いかけにも反応せず、一言も発せずに帰っていった。

・・・今のは何だったの?あれで修理終わったの??

スタッフともども呆然としていると、その2時間後に修理完了を告げる電話が、使えなかった電話回線を通じてかかってきた。

TT&Tというのは、TOTから譲渡された電話回線を管理している民間の会社である。
民間の会社なら、もう少し迅速なサービスがあってもいいのではないか?
どこの会社も電話が使えないと仕事にならないというのに、こののんびりした対応。

今回は、TOTの回線が無事だったので、そちらに切り換えることで仕事には支障が出なかったけれど、多少のコストは支払っても、予備回線を用意しておくことの大切さを実感した出来事だった。


Posted by てんも at 09時08分

コメント

TT&Tですか。
うちもです。
電話が使えなくなったことはないけど、
TT&Tを使ってネットに接続しててネットが使えなくなることが多い、多い。
もちろん、それが本当にTT&Tのせいだかわからないけど、
プロバイダーはいつもTT&Tに問題があると言う。
とくに去年の後半からヒドイ。
しかも対応がすごく悪いよね。
私が「こんなんじゃ誰も使わなくなるよ!」と言ったら、
TT&Tの電話応対の人は
「そんなことありません。みんな使います。」と言った。

noina 2006年06月10日 14時33分 [削除]

私営がこのくらいとなると,TOTはもっとひどいのかな〜〜。以前,水道の工事で午前中は断水ときいていたのに,丸一日かかったことあって,な〜〜んも家事できなかった。

ポォ 2006年06月11日 09時20分 [削除]

noniaちゃん
対応すごく悪いけれど、他に選択肢がないから、「みんな使います」なんだよね。
サービスの向上には同業他社って必要だなぁと、タイではよく感じます。

ポォさん
逆にTOTの方が壊れてもすぐに見に来るし、今のところは対応がいいよ。いつまでも続く保証はないけれど。

てんも 2006年06月11日 13時27分 [削除]

社名が悪いんじゃないの? ToT だもの・・・

たちの 2006年06月14日 11時20分 [削除]

うまいっ!!
座布団10枚差し上げる。

てんも 2006年06月14日 12時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2006


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー