タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年06月21日(水)

車掃除の二次請け誕生 [アメージングタイランド]

タイの人は、「タイは埃が多い」となぜか胸を張って言う。
確かにそうなのかもしれない。車が結構汚れる。

それを毎日30分かけて拭くというのも難しいので、毎日駐車場で車を拭いているおじちゃんにお願いすることにした。
おじちゃんは毎朝バケツに水を入れて駐車場にやって来て、お客さんの車を拭いてくれるのだ。

毎日拭くのだから、洗剤を使う必要もない。窓ガラス、車体、タイヤまできれいに拭いてくれる。たまに拭き残しも発見されるが、それはご愛嬌である。祝日と日曜日以外は毎日欠かさず拭いてくれる。

朝、拭きたてほやほやのピカピカになっている自分の車を見るのはとても嬉しい。

実はこのおじちゃんは、車掃除はあくまでアルバイト。本業は別にある。駐車場近くの警備員をしているのだ。
自分の出勤時間の前に拭き掃除を済ませている。
1台1ヶ月200バーツ。
10台も担当すれば結構な副収入になる。
しかも朝から運動していると思えばまさに一石二鳥。

今朝見たら、いつもと違うおじちゃんが車を拭いていた。
なんと、受注が増えすぎて一人でこなせなくなったので、お手伝い要員を探してきたらしい。
商売が発展して、組織化されてきている・・・感動である。
おじちゃんの商売繁盛を祈る。(ちなみに、向上心のある警備員さんとは別の人である)
そして、おじちゃんの商売繁盛にあやかりたいものだ。

Posted by てんも at 10時54分

ページのトップへ ページのトップへ

6

2006


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー