タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年08月10日(木)

せまり来る魅惑のマック [タイで生活]

マクドナルドの話ではなく、MACの話。

正直、良いとも悪いとも思っていなかったけれど、マックユーザーの「I love マック!!やはりapple製品が一番!」という情熱が暑苦しくて、近寄りがたい雰囲気を感じていた。
我が家に1台目のマックがやってきたときも、いかにもデザイン性に優れていますという過剰なまでのアイコンのかわいらしさやいちいちアニメチックな画面の動きが鼻について、天邪鬼な私は「フン」と思っていた。

でも最近、仕事でも使うことが多くなって、少しずつマックに愛着を感じ始めている自分がいる。

これはやはり、マック好きなぷーちゃんの陰謀だろうか。
家にもマック雑誌。職場にもマック雑誌。
何気に読んでいるうちに洗脳されてきた気がする。

このままマックワールドに足を踏み入れていいのだろうか?ちょっと戸惑う梅雨空の朝である。

Posted by てんも at 10時25分

コメント

マックは、グラフィック専門というイメージが私にはあります。OL時代、はじめてのコンピューターがマックだったな。今は、もっと発達してすごくなっているんだろうな。

ポォ 2006年08月10日 12時33分 [削除]

果たしてうちの旦那はマックを知ってるだろうか・・・。

noina 2006年08月10日 14時40分 [削除]

あ〜。たまに無性に食べたくなるときあるよ。普段ジャンクフードって食べたいって思わないのね(学生の頃ガンガン食いまくったからか!?)。

でも、妙にマクドの「照り焼き」が食いたくなったり、ナゲットが食いたくなったり、てのが、半年に1回くらいある。その時は3日くらい通うぞ。

そのノリかな?

macha 2006年08月10日 16時08分 [削除]

マックはとりあえずウィルス関係で安心できるというのが一番大きい。メール送受信とか、仕事でのメインマシンはやはりマックだなぁ。あとデジカメ写真の管理もマックか。
グラフィックとかウェブサイトの製作系も全てマック。
別にPCで出来ないこともないんだけどね。。。
どうでも良いネットサーフィンとかミクシィとかはPCでやってます。w

wakaba 2006年08月10日 23時05分 [削除]

G3の筐体で花柄が 出たら買ってもいいかなって思ってたけど最近の筐体ってかスゲーいかついからなぁ...
フォトショップでドット打つ様な仕事のボクには Macの1ボタンマウスは 辛いですね...
常にショトカットの為に左手をキーボードの上に置いとかなきゃいけないし 人差指の負担が 大きいし...
でもMac使わなくなった最大の理由は クライアントが 大抵Win使ってるって事かな
Macで描いちゃうとWinでまた色調整しないといけないのでメンドクサイんで...

Jonny 2006年08月11日 01時54分 [削除]

ポォさん
最近のマックがどうなのか、私にもよく分かりません。
ぷーちゃんに聞くと教えてくれるんだろうけど(*^_^*)

noinaちゃん
タイでも好きな人は好きだよね。
でもその好き加減がマニアックなんだよ〜。

macha
そうそう♪ そのノリ!! ・・・なのか?

wakaba
仕事と趣味を分けているんだね。
うちもだんだんとそんな感じになっていく予感。

Jonnyさん
指曲がっちゃったって言ってたもんね。
でも意外かな。
JonnyさんはアーチストだからMacの香りがする(笑)

てんも 2006年08月11日 16時10分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2006


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー