タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年03月26日(日)

マンゴー兄ちゃんの正体 [アメージングタイランド]

マンゴーにかぶれる私だが、マンゴーを食べないわけにはいかない。
暑くて、「あぁ、冷たいソーメンでもさっぱりと・・・」なんて甘えたくなる心と体に鞭打って、マンゴーを食すのだ。

暑い熱帯の真夏に、ねっとりとろ〜りのトロピカルフルーツ。
そのとろける甘さに、パワー充電。
よしっ!と元気が湧いてくる。
鰻を食べられない私にとっては鰻代わり。

最近近所にできたマンゴー有名店、クルー・オーの看板をつけた屋台(フランチャイズか?)にマンゴーを2日連続で買いに行った。

初日にマンゴーを切ってくれたのは、親指に指輪をした、眼光鋭いお兄さん。いかにも、危ない橋を渡ってきましたが、今はもう足をあらいましたぜ、って感じ。
でも、さすがにその筋の人だけあって、挨拶がきちんとしている。「ありがとうございます!」と気持ちのいい挨拶をされて、こちらまで背筋が伸びる思い。
香港のやくざ映画に出てくるかっこいいお兄さんのようなその姿が印象的だった。

ところが・・・二日目に店の奥から出てきたそのお兄さんは、顔全体に白粉をはたいていた。

え?・・・え!?・・・え、ええええーーーーー!!?!!

そうなの?そうだったの? 
昨日は全然気づかなかった・・・。

心なしかお兄さんの仕草もナヨナヨとして見えてきた。

ああ、本当なんだな。香港映画のかっこいいお兄さんは、内面は女性だったのだ。そういう人を見分ける目に自信がついてきた頃だったので、余計にショック。
まだまだ、修行が足りない私です。

Posted by てんも at 02時04分

コメント

あはは.... ^^;
その筋の顔のカトゥーイですか。
タイでは良くあることですね。
イイ男が買いに行くとおまけしてくれるのかなー。
今度、ぷーちゃんで試したら?

うっち 2006年03月26日 09時15分 [削除]

ごつい顔のカトゥーイっていますね(^_^;)
大分前に ボランティアで歯科治療に行ったとき、手伝ってくれた人の中に、この手の人がいました。休憩時間に、かいがいしく、果物をよそってくれたり、「コーヒーにミルクはいれる?」など 世話を焼くことが本当に好きなんだなあ と思いました。私たちが付けたあだ名は「バンビちゃん」です。
どこかで行われたタイ舞踊の勇姿(笑)の写真を魅せてもらったりしました。

ごつい顔では無いけど、映画「マッハ」でも化粧をしたおっさんやくざが出てましたね。

タイで美味しいカオニャオ・マムアンが食べたい!

Perion 2006年03月26日 09時37分 [削除]

やっぱり、アメージングタイランドですね。
白粉を叩く、前と後ってなんか変化があるんでしょうね、きっと。知りたいけど、ちょっと怖〜い! 

あっけん 2006年03月26日 13時11分 [削除]

心は女だったのねーーー。びっくりしちゃうよね。

ポォ 2006年03月26日 19時10分 [削除]

あははは!
でもそうやって自分を正直に出せる国なんだよね
やっぱタイって。。

ベンジャロン 2006年03月26日 23時47分 [削除]

うっちさん
初日に自分が全く気づかなかったことがショックでしたぁ。
ぷーちゃんはね、おばちゃんキラーなんですよ。
近所のナムトーフーの量がね、私が買うときとぷーちゃんが
買ってくるときとで量が違うの!!(笑)

Perionちゃん
バンビちゃんとは可愛いニックネームですね。
でも、本当に優しくて、かいがいしく働き者が多いですね(*^_^*)

あっけん
ほんとに男前なだけに、白粉つけて出てきたときには固まってしまったよ。
あれわざと残しているのかな。それとも気にしていないのかな。

ポォさん
ほんと、びっくりしたよ(ーー;)

ベンジャロンさん
うん。その通りだね。
自分を正直に出していいんだって思える、寛容な空気が流れてるよね。

てんも 2006年03月27日 00時56分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー