タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年04月10日(月)

警察のお仕事 [タイで生活]

ソンクラーンを控え、ガンガン暑さが増しているタイである。
とにかく暑い。暑いせいか、週末にバンコクから海に遊びに来る人の数が急増。道が混んで混んで。
まだソンクランじゃないのに、と思う。

そして、3差路や交差点など、危ないポイントにはすでに警察の検問テントが設置され、すでにソンクランの準備態勢が整っている。
そして、たまたま通りかかってしまったオートバイのノーヘルとか無免許運転を取り締まってウォーミングアップをしている。
警察も、ソンクラン中は酔っ払って少し大胆になった人々にザバンと水をぶっかけられたりして、ご苦労様である。
聞くところによると、警察官向けにソンクラン期間中は休暇を取ってはならないという通知が出たとか。

その苦労が報われて、今年の事故件数が減少するといいのだけれど。

Posted by てんも at 08時43分

コメント

もう、ソンクラーン休み入っている人いるみたいです。
週末から月火水と有給取れば9連休。
今日の新聞ですでに交通事故死者68名だって。おまわりさんも大変だよね。お祭りだから水かけられても仕方ないし。ソンクラーン中は、拳銃をビニール袋にいれているよ。

ポォ 2006年04月10日 15時07分 [削除]

私の手元のカレンダーは17日がソンクラーンの振り替え休日になっております・・ ということは、10連休?!
暑いですね〜。 海、行きたいわ〜。 でも、交通事故に巻き込まれるのも怖いかも・・

らぴ 2006年04月10日 18時25分 [削除]

今日 バンコクまでレッスンに通う途中レムチャバン辺りですごい渋滞があってどうしたのか様子をうかがいながら通り過ぎたら人が道路に寝転んだままで布をかけられていたよ。
また、高速道路ではタイヤがパンクしてぶつかったのか3車線ある道路いっぱいに魚が落ちていました。

これからも事故が多くなるね。こちらが気をつけても巻き込まれることがあるから運転している方は気をつけてくださいね。

やよい 2006年04月10日 20時06分 [削除]

ポォさん
拳銃をビニール袋にねぇ・・・(爆)
ほんとうにご苦労さまだなぁ。

らぴさん
ふ、振り替え休日〜!?
19日は選挙で休みでしょ?
一体なんなんだ今年は・・・(ーー;)

やよいちゃん
急に道路が混みだすと、たいていはこれだよね・・・。
道路いっぱいの魚、見てみたいような怖いような・・・(>_

てんも 2006年04月11日 08時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2006


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー