タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年04月14日(金)

時間効率を最大限に高める [タイで仕事]

自分が3人いたらな、と思う。

料理や家事担当の自分。
子供の勉強をみたり、本を読み聞かせたりする育児担当の自分。
そして、ビジネスに全力投球する自分。

それぞれの自分が役割をローテーションしていくことで、かなり充実した生活になると思う。

でも、現実にはそんなことはできないわけで。
それでは、どうするか。やりたいこと、やるべきことは山積み。
そして時間は誰にも平等に1日24時間。
睡眠時間を削ると、昼間の作業能率が落ちることも分かっている。

たどり着いた結論が、時間効率を最大限に高めること。

一分一秒を最大限に有効に使えば、自分が3人いなくても、両立はできる。
仕事をしている時、掃除をしている時、今以上に集中力を高めて、効率よくこなしていけばいいのだ。

Posted by てんも at 10時47分

コメント

つい2〜3日前、
マイミクの方で同じようなことを書かれていた主婦がいました。
やはり、忙しいらしい。

女性ってやること多いですよね。
ウチの愛妻?見てても、大変だと思うもの。

結構、無駄に過ごす時間も多いけど、
でも、無駄なように見えて、無駄でない無駄もあるのでは。

機械だって「遊び」をもたせないとうまく機能しない。

何言ってるか自分でもわからなくなってきたぁぁぁ。  自爆!

たちの 2006年04月14日 14時37分 [削除]

たちのさん
積極的に家事・育児に参加されている場合は、男性もかなり忙しいと思いますよ〜(*^。^*)
「遊び」の部分は確かに大切ですよね。それがないと息切れしてしまう。
その遊びの部分が、育児にあたるかな。
なにしろ「時間の効率活用」とは無縁の世界ですからね(T_T)

てんも 2006年04月15日 00時02分 [削除]

午前中 ここが開けなくて心配しました。

私も3〜4年くらい前 全てに効率良くを心掛けていました。毎日運動として散歩、
そしてタイ語の勉強を1時間ずつしていて睡眠時間を確保しようとすると普通に
仕事していたのでは時間が足りない勘定だったんです。

でもそれを続けていたら同僚との付き合いが薄くなり、仕事中も余裕が無いように
見えて他の人からは仕事を頼みにくい人と思われてしまったようです。
確かに自分の時間を作ろうとして後輩の悩みを聞いたりフォローをする時間を
削っていました。

何を言いたいか判らなくなってきました。すみません。とにかく仕事、育児、家事、と
何役もこなして更に貪欲に頑張ろうとしているのは凄いと思います。

うえの 2006年04月15日 22時40分 [削除]

うえのさん
そうなんですよ。またもや、レンタルサーバの不調らしく、私もアクセスできませんでした(爆)

うえのさんの体験談は貴重ですね。ありがとうございます。そうか。生活すべてを機能的、効率良くと心がけると、生活自体が機械的になってしまうんですね。
効率良く、と心がけるのはあくまで仕事の時間中だけにとどめることを心がけようと思います。

てんも 2006年04月16日 07時22分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2006


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー