タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年04月17日(月)

良い休日を過ごすことができた [タイで生活]

去年のソンクランは日本で過ごした。
今年は久しぶりのタイで迎えるソンクラン。

毎年交通事故が多発するし、どこに行っても混むので特に予定は入れず、レンタルしてきたDVDを見たり、昼寝したり、のんびりと過ごした。

一日バンコクに出かけて日本食材の買出し。
シーラチャにも日本食材はあるけれど、やはりバンコクの品揃えにはかなわない。

今回の短期日本帰国でも食材を持ち帰ってきたけれど、一度に運べる食材には限りがあるし、なによりも、食材には賞味期限がある。そんなことを考えると、輸入品で割高なことを考えても、食材はタイ国内で購入してもいいのかもしれない。
以前は、マヨネーズもケチャップも、日本で買った方が安い!と、かたくなにタイ国内で買うことを拒否していたけれど、最近こんな風に考えが変わってきた。

久々の伊勢丹の5階は以前キッチン用具などを置いていた場所がお惣菜コーナーになって、より多くの日本食を販売していた。

日本のソフトクリームが食べられるコーナーもできていた。

今回はおなかいっぱいだったので値段も見ないで帰ってきたけれど、やはり「高級」の部類に入る値段だと思う。
それでも。
日本に帰る費用を考えたら、たまにバンコクで割高の日本食在を買ってソフトクリームを楽しむ贅沢っていうのもありかもしれない。
ありがとう、伊勢丹。

さ、休み明け。
気分も新たに、楽しく仕事しよう。

Posted by てんも at 00時29分

コメント

私は、日本に帰るたびに100円ショップのキッチン用品とか食器とか買いだめしていましたが、最近はダイソーができたのでその必要もないなーと思っています。割高だけど、日本の物がほんとうに豊富になったと思います。

ポォ 2006年04月17日 11時56分 [削除]

ソンクランに連休を取ってこれから休みを大事にしよう!と思いました。
ちゃんと休みを取った上で仕事に追われる。これが出来れば充実した毎日を
過せそうですね。昼寝は気持ち良かった〜

伊勢丹にパラゴン これから話題に追い付けるよう頑張ります。

うえの 2006年04月17日 12時00分 [削除]

ホント!
タイでは買えない日本のものは、
ほとんど無いんじゃないですかねぇ。

たちの 2006年04月17日 13時00分 [削除]

そうそう、私もそう思って今回はマヨネーズを買って来なかった。
9月にはバンコクに行くからそのときに買うんだ〜!

noina 2006年04月17日 17時16分 [削除]

はじめまして
たしかにこっちで買えない日本の物ってありませんね。
他の国へ行くといかにバンコクが便利なのかわかります。

トゥッムー 2006年04月17日 23時12分 [削除]

ポォさん
私いまだに砥石買えてないよ(笑)
買い物に行く度に忘れてるっていうのもあるけれど。

うえのさん
めりはりのある生活がいいのかもしれないですね。
昼寝は確かに気持ちいい(*^。^*)
うえのさんは日本食はあまり気になりませんか??

たちのさん
多少の値段の高さに目をつぶれば、本だって買えるし。
バンコクってすごいですね。

noinaちゃん
わーい、仲間!
きっとおいしいマヨネーズが手にはいるよ。

トゥッムーさん
はじめまして。コメント書き込みありがとうございます。
バンコクはほんと、すごい都市ですね〜。
ところで、「トゥッ・ムー」っていうのは・・・思いつくタイ語は一つしかないんですけど、やはりそうなんでしょうか? 個性的なお名前ですね。

てんも 2006年04月18日 07時35分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2006


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー