タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年07月25日(火)

ベリーエッセンスを飲んでみる [タイ料理]

画像(264x320)・拡大画像(528x640)

チキンエキスのBRAND'Sから、ベリーエッセンスというものが発売された。目をいたわりたいと思っているので、「ベリー」という言葉にはかなりすばやく反応してしまう今日この頃。

読んでみると、ポーランド、スカンジナビア・東ヨーロッパの厳選された品種が使用されているとのこと。ビンベリー・ブラックカレント・クランベリー・チョークベリーの濃縮果汁と書かれている。
ブルーベリーはないのか。と、ちょっとがっかりしながらも、ビタミンA,C,Eが豊富に含まれているという宣伝文句にひかれる。

ためしに買ってみた。30バーツ超える値段はかなり高いなぁと思う。そして味は、予想通りものすごく甘かった。これは冷やして飲まないとだめかもしれない。
そういえば、コンビニでも冷やして売られている。
今までは興味がなかったので気づかなかったが、セブンイレブンなどのコンビニには結構置かれているようだ。

冷凍のブルーベリーを買ってきてヨーグルトと混ぜて作ったブルーベリースムージーの方が、おいしいし、カルシウムまで接種できていいかもしれない。

でも、手軽に飲めるので、栄養剤代わりに目が疲れた・・・と感じた時に飲むのもいいかもしれない。

Posted by てんも at 10時52分

コメント

Brandsってチキンスープ?とか、ツバメの巣(出産祝いで籠入りでもらった。)とかもこういう小瓶で売っていますよね。ベリーはビタミンCがよさそうってイメージがあるけど、チキンスープって何???ツバメの巣も、
所詮ツバメのよだれじゃんと思っている私は、浅はかでしょうか????

ポォ 2006年07月25日 13時48分 [削除]

Brandsってチキンスープ?とか、ツバメの巣(出産祝いで籠入りでもらった。)とかもこういう小瓶で売っていますよね。ベリーはビタミンCがよさそうってイメージがあるけど、チキンスープって何???ツバメの巣も、
所詮ツバメのよだれじゃんと思っている私は、浅はかでしょうか????

ポォ 2006年07月25日 13時49分 [削除]

あ〜、見たことあります。
でもイカにも高そうだったので値段もみたことありません。
やっぱり高いし甘いんだね〜(^_^)

noina 2006年07月25日 14時24分 [削除]

タイの飲み物って全部甘いの?でもタイの人って太ってないよね。んー、とっても不思議。

なおちゃん 2006年07月25日 17時39分 [削除]

甘そうな感じには見えないけど〜
震える甘さ?(私にとってはアメリカのお砂糖入れすぎてジャリって言いそうなケーキくらいの甘さ)
いつかタイに行ったら、試してみたいわ。

ブルーベリーは本当に目に良いんだってね!

わか 2006年07月25日 21時03分 [削除]

そのドリンクで目が良くなっても糖尿病になるかもしれないのでご用心。

うっち 2006年07月26日 00時07分 [削除]

ポォさん
私も、チキンスープ??ってよく分からないよ。
栄養満点の雰囲気はあるけれどね。
ツバメの巣も液体の中に入っているから飲んだことない。やっぱり甘そうじゃんだもん。

noinaちゃん
うん。結構高いし、そして甘いよ〜。

なおちゃん
タイでは緑茶ブームなんだけど、その緑茶がまた甘いのよ。
もう慣れたけど、来たばかりの頃はファーストフード店にウーロン茶がないのがつらかった(泣)
タイの女の子細いよね。あれは骨格が細いのだと思うな。

わかちゃん
えーとね、42ccで砂糖が7g入ってるよ。
ん7g?もっと甘い様な気がするなぁ。
冷凍ブルーベリーは手に入るので、そっちを食べようかな。
アメリカの砂糖入れすぎのジャリっていいそうなケーキは、生クリームケーキ?タイのケーキはほとんどバターケーキだよ。

うっちさん
ブルーベリーを食べてた方がいいかもしれないですね。

てんも 2006年07月26日 10時22分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2006


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー