タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年03月29日(水)

携帯電話をどうやって持ち歩くのか [タイで仕事]

何でもカバンに入れて持ち歩くタイプだということは以前書いたけれど
とても困っていることがある。

それは、携帯電話の携帯の仕方。

どこにでも、何でも入っている大きなカバンを持って行けばいいのだけれど、それでもちょこっとだけ移動する時、例えば、

荷物を車に置いて、市場やスーパーで買い物する時。
屋台ですばやく食事を済ませる時。

などなど、小銭を握りしめて手ぶらで移動したいときに、困るのだ。
携帯電話はどうすればいいのだろう??

タイの男の人のように、ベルトに固定できれば一番いいんだけどな。

小さい電話だったら、首からぶら下げてもいいんだけど、私の携帯電話は最近変えてもらったばかりで、日本語も打てる結構大きいタイプ。これをぶら下げたら、肩凝るだろうなぁ・・・。

最近はちょっとあきらめモードで、携帯は持たずに移動することも。その代わり、車やオフィスに戻る度に不在着信の確認をするようにしている。
簡単に携帯を持ち歩けるアイディア大募集中。

Posted by てんも at 01時44分

コメント

日本のテレビのヒーローは最近「携帯電話を使って」変身するの知ってますか?
去年のヒーローは携帯電話をポケットに入れていたようですが、今年のヒーローは腕につけています。
携帯電話を入れる小さな袋を二の腕あたりにベルトで固定するのです。
この便利な袋はネットやおもちゃ屋さんで売っているので買えます。
本物の携帯電話を入れることが出来るので、大人の人も買って使っているようです。名前は「アクセルラーホルダー」トイザらスで1500円程度だそうです。色はベージュ主体です。
私も携帯を鎖につないだり、首から下げたりしてますが、トイレでしゃがんだりするとき落っこちたり、携帯がぶらぶらして邪魔だったりして不便さを感じています。
最近、このアクセルラーホルダーが市販されていると聞き、購入を検討中です。携帯を袋に入れて体に付けるなんて、新しいファッションになると思いませんか???

2006年03月29日 08時24分 [削除]

私も、おっちょこちょいで手にもったりポケットに
いれたりしていると、あっと思った瞬間に落としてしまいます。首から下げるしかないなと今は思っています。
私の携帯は今、瀕死の状態で、今買おうと探しています。上の方、(名前が無いので失礼します。)のいう
二の腕いいアイデアですね。タイでやったら奇抜かな??

ポォ 2006年03月29日 11時12分 [削除]

使っているのは私のと同じ802SEですよね。

確かにこれちょっと大きいですね。首から
かけると肩がこりそうです。

私はストラップをつけて首からかけていますが、
本体は胸ポケットにしまっています。これだったら、
まだ楽です。女性にはちょっとねぇー、かな。

そむちゃい 2006年03月29日 11時57分 [削除]

すんませ〜ん。
名前入れ忘れてました。
ピンキーっす。
宜しくお願い致します。

ピンキー 2006年03月29日 13時58分 [削除]

電話をかけている状態そのまんまに、
ガムテープかなんかで、顔にグルグル固定するといいと思います。
ハンズフリーで、かなり便利です。
やったことありませんが・・・

たちの 2006年03月29日 14時53分 [削除]

私はベルトやベルト通しに引っ掛ける分離型ストラップを使ってます。ボタン1つでストラップの途中で分離できて短いもので、ポケットの中で宙吊り状態になっています。
その他、マジックテープベルトでショルダーバックやハンドバックに取り付けられる携帯ケースを使ったらどうでしょう。今度帰国して探してみたら?

うっち 2006年03月29日 23時32分 [削除]

うっちさん
いろいろなタイプの携帯ケースが登場してるんですね。
よし!探してみよう(*^_^*)

たちのさん
あ〜!その手があったか〜〜。
でも、お風呂入るときに大変そうですね・・・。って、コラ!

ピンキーさん
携帯電話を袋に入れて体につける。
かっこいいじゃないですか!!
本気で導入しようかな・・・。

そむちゃいさん
胸ポケットとか、ベルトとか、なかなか女性の服にはないパーツですねぇ。
スーツみたいのだったらあるのかもしれないけれど。
首からかけるには大きいし、バンコクでバックから取り出したとたんに
ひったくられた友人がいるので、危険かもしれないです。

ポォさん
二の腕、一緒にやって、タイで流行らせない??(笑)

てんも 2006年03月31日 12時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー