タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年03月30日(木)

あぁもう、びっくりした [タイで勉強]

停電多発地域で生活していて、急な停電でなんらかの作業を中断されることに慣れて、あまりストレスも感じなくなってくると、滅多なことでは驚かなくなる。

でも、今朝はちょっと驚いてしまった。

日本のサーバがダウンするなんてこと、あるんだなぁ。

一瞬、今までのブログ内容全部ダメになったかと思った。
もしダメになったら、バックアップを取ってない2か月分ぐらいの内容は復旧不能になるところだった。

そんな非常事態でも、どこかさめて、
「まぁ、なくなったらそれはそれで、仕方ないよなぁ・・・」
と思ってしまう自分は、更なるタイ化への道を歩んでいるのだろうか・・・。

ちなみに、このブログは緊急措置で表示できるようにしたけれど、サーバ自体は未だにダウンしてるので、ぷーちゃんのブログや仕事で利用しているデータベースは使えない。
まったくもう。

Posted by てんも at 14時56分

コメント

ミクシィのサーバだって
たまにご機嫌斜めになってるくらいだから、
まぁ、あるんじゃない?

日本に戻ってから、
こんなときPUNさんが居てくれたら・・・と思うこと、
何度もあります。 はい。

たちの 2006年03月30日 15時50分 [削除]

そうかぁ。だから、今朝てんもさんとぷーちゃんの
ブログにいけなかったんだ。。。。

ポォ 2006年03月30日 16時30分 [削除]

プロバイダからまだ何も返事がきていません。エラーメッセージを見ると、おそらくデータベースマシンのディスクスペースが足りなくなったと思います。

てんものブログをサイトごとに別のプロバイダにお引越ししたので、今まで通りに書き込みできます。

僕のブログ(pooh.thaijasmin.com)はthaijasmin.comドメインの一部なので、容易にお引越しすることができません。とりあえず、今夜までプロバイダから返事を待って、まったく進展がない場合、急遽データベースだけを別のマシンで実行するようにと設定する必要があるかもしれません。

ぷーちゃん 2006年03月30日 19時43分 [削除]

朝 エラーメッセージが出ていましたね。
普段見る事が出来る物が突然接続出来ないとなると
寂しいです。

うえの 2006年03月31日 00時39分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー