タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2007年12月29日(土)

働きマン達との出会い [タイで仕事]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

働きマン達との出会い

2007年は、今まで以上に人との出会いに恵まれた年だった。
特に、仕事ができる素敵な女性達との出会いが多かった。

GIPUではタイ語を専門に翻訳しているために、多言語翻訳会社さんとのお付き合いも多い。

英語、スペイン語、中国語、韓国語、タイ語・・・というように1度に複数言語に翻訳が必要な家電製品の取扱説明書等の翻訳は、通常以下のような流れになる。

クライアント→多言語翻訳会社→各言語専門の翻訳会社

GIPUにはタイ語のDTPに関する経験と知識があるが、多言語翻訳会社さんにはDTP全般に関する深い経験と知識がある。お互いの情報を交換しながら良い作品を作り上げていく過程はエキサイティングでワクワクするものだった。
中でも、担当者さんが仕事のできる方の場合、1回のメールでこちらが必要とする膨大な情報を漏れなく整理して伝えてくれ、その素晴らしい内容に感動することもしばしばだった。そして、その全てが女性だった。

多言語翻訳会社の日本人女性、中国人女性、タイ国内のお客さんのタイ人女性スタッフ、そして日本の出版社の女性編集者さん。彼女達と出会ったことで、さらなる仕事の楽しさを教えてもらい、そして学ぶことも多かった。
彼女達と出会えたことに感謝。来年も彼女達と一緒にいい仕事がしたい。

Posted by てんも at 00時13分

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー