タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2008年01月08日(火)

コレステロールを下げよう大作戦 [タイで生活]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

コレステロールを下げよう大作戦

年末の健康診断の結果が郵送されてきた。
すでにお医者さんから説明は受けていたものの、改めて問題を認識。悪玉コレステロールの値が高い。
健康診断の結果に記載されている対処法は以下の通り。
1)コレステロールを多く含む、卵黄、脂の乗った肉・皮、パーム油、ココナツミルク、魚・カニ以外のシーフード等を避けましょう。
2)アルコール飲料を控えましょう。
3)十分な睡眠をとりましょう。
4)継続的に運動しましょう。
5)ストレスをためないようにしましょう。
6)1日に8−10杯の水を飲みましょう。
7)毎年健康診断を受診しましょう。

2,3,5は特に問題ない。アルコールはほとんど飲まない生活になって久しいし、良い睡眠を取るよう研究しているし、ストレスを感じない生活をしている。

改善すべきは食べ物と運動と水か。

お医者さんと話をしたときに、「それじゃ、来年までに下げます」と言うと、お医者さんはにこやかに、そして爽やかに言い放った。
「いーえ。そんな流暢なことを言っている場合ではありません。猶予は3ヶ月です。それまでにライフスタイルの改善を行い値を下げない場合、薬を処方します」

一緒に検診を受けただんなさんは、コレステロール値以外に血圧も高くて、主治医としては2つの要因が重なっていることは無視できないらしいのだ。

よし。3ヶ月でどこまで値が下がるか、実験してみようじゃないか。

今まで以上に野菜中心、ゴマ、干ししいたけ、大豆の摂取を心がけ、運動の時間も30分は確保してみよう。
3ヵ月後に果たしてどんな結果が出るか、コレステロールを下げよう大作戦である。

Posted by てんも at 11時12分

コメント

ははは 笑い事では有りませんがまずは笑って肩の力を抜いて・・・
そうですね。まずは3ヶ月。家の近所にジェーの美味しい店が
有りますが、そう言うお店を食べ歩くのも良いかも。
野菜料理店に詳しくなって本を書いたら今の時代バカ売れ
するかもしれませんね。
私なら飛び付いて買いそうです(笑)。

うえの 2008年01月08日 12時46分 [削除]

タイの医者は3ヶ月も猶予をくれるなんていいですね。
日本の医者はすぐ薬を出しますよ。
今度タイに行くときには去年読んだ面白いダイエット運動の本を持って行きますね。

うっち 2008年01月08日 22時07分 [削除]

うえのさん
そうだ、そうだ。笑いの力もきっとコレステロールの低下に役立ちますね。
野菜料理店といえば、先日バンコクの有名な有機野菜を調理するお店に行ったのですが、翌日胃の調子がおかしくなりました・・・。
身体に良い物を受け付けない身体になってしまったのでしょうか・・・

うっちさん
面白いダイエット運動!? 非常に気になります(*^_^*)
楽しみにしてまーす。

てんも 2008年01月10日 10時31分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー