タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2008年01月18日(金)

OISHIの餃子 [タイで生活]

画像(213x319)

OISHIの餃子

餃子を日本の料理といっていいのかどうか分からないけれど、比較的早い時期にタイに入ってきた日本料理の一つだと思う。

いかにも冷凍保存されていたと言わんばかりのカチカチのギョウザに鉄板の上で焼き色をつけ、ヒラヒラと飛んでいきそうな少量のキャベツの千切りとともにサーブされる形式は、私がタイに引っ越して来た頃にはすでに存在していた。

味はもちろん、「それなり」なんだけれど、それでも日本の香りのするご飯が存在することが嬉しかったのを覚えている。

そんなぎょうざが、セブンイレブンでより身近な形となって登場していた。ペットボトルの砂糖入り緑茶をタイに広めたOISHIの商品。電子レンジで温めるだけで食べられる。
5個入りで20バーツ(約60円)味はやっぱり「それなり」。

最近コレステロールを下げよう作戦でご飯を作ることが多い。
今日はぎょうざを作ろうかな。

Posted by てんも at 00時14分

コメント

最近、タイでも味はそこそこですが、冷凍食品のバリエーション増えましたよね。私はCPのえびワンタンスープ
が気に入っています。水をそそいでレンジでチン!!ってもので、えびがワンタンの中に1匹づつ隠れていてぷりぷりしていておいしい。

ポォ 2008年01月18日 11時03分 [削除]

うちはもっぱら味の素の冷凍餃子を愛用しています。タイでも売っていますか?
この餃子のよいところはフライパンに油を敷かないで焼けるのです。焦げ目も好みの濃さでつけることができます。子供でも焼けます。
味はもちろんセップ!

イサーン太郎 2008年01月18日 11時29分 [削除]

私も餃子大好きです。台湾では屋台出よく売られているので、作る事はなかったけど、タイにいると自分で作らないといけないんだね。
我が家ではいつも一遍にたくさん作って冷凍して
食べたい時に焼いたり水餃子をしたりしてます。
ちなみに、7−11のその餃子も気にしてたけど、
味はどうですか?美味しかったですか?

なお

2008年01月18日 11時49分 [削除]

この餃子は目にした事は有るけどあまり買おうと
言う気になれないでいました。
今度ビールのつまみに買ってみます。

うえの 2008年01月18日 14時54分 [削除]

たまにかなり長めの豚毛が入っていたりします。屑肉と皮を粉砕して入れているためです。普通は毛は抜くんですけど、、、。皮を使っている関係でラードも多く含まれています。ダイエット中の方にはお薦め出来ません。餃子は面倒でも自分で作るに限りますよ。

2008年01月19日 10時15分 [削除]

ポォさん
そんなものまで登場していたんだ!!今度探して見よう♪

イサーン太郎さん
お嬢さんが作ってくれるのかな?それは味も格別でしょうね〜♪
味の素は残念ながらタイではあまり存在感がないような。「アジノモト」は有名ですけど(笑)もっともっと頑張ってほしいです。

なおちゃん
さっそく餃子作ったよ。美味しかった〜〜♪
でも、粉の様子がいまいちだったので、きれいに焼く自信がなくて、水餃子に逃げてしまった(笑)
上手に餃子を焼くコツ、今度教えてね。

うえのさん
あの、「それなり」ですからね。あまり期待して買わないでくださいよ(笑)

どちら様?
豚毛か・・・。タイらしいですね。
作ったやつがやっぱり一番ですね。もう少し皮を研究しないと、焼き餃子が食べられない・・・(笑)

てんも 2008年01月20日 08時02分 [削除]

いつもおべんとうにはいっていますよ。

わたしは、油で揚げて揚げ餃子にしています!

kok 2009年12月11日 19時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー