タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年07月04日(火)

新装開店・パン屋さん [タイで生活]

大学で事務員をしていた女の子が、パン屋さんを始めた。
そして、挨拶代わりに職場にパンを持ってきてくれた、と言ってぷーちゃんがケーキ箱いっぱいのシフォンケーキを持ち帰って来てくれたのは3ヶ月も前のこと。

そのシフォンケーキはとってもおいしかった。
タイのシフォンケーキといえば、3角形でクリームをはさんであるのが定番。それが白い紙に包装されているのだ。
そのパン屋さんのは、クリームをはさむ前にシフォンに薄くジャムを塗っている。
すると、どうなるか。
きれいな縁取りが出来て、見た目にも鮮やかで、味にもアクセントが付いて、ただのシフォンケーキが、この店のオリジナルケーキになった。

味もバラエティに富んでいる。
ストロベリー、コーヒー、バニラ、ブルーベリー、バイトゥーイ、ミックス。

昨日は職場の先生達が車で30分のそのお店に買出しに行ったらしい。またまたぷーちゃんが持って帰ってきてくれた。
最近流行りのコーヒーパンも作っていて、これがうちの近所で売っているのより数倍もおいしい。最高である。聞くと、その子が自分で焼いているという。

とてもおいしい。アイディアも抜群。
しかし、心配事が一つ。

今までにも何度も体験してきたことだけれど、タイで「おいしい!」という店は、突然前触れもなく、終了してしまうことがある。

今回の彼女も、家が裕福で、お金には困っていないらしい。
「趣味」の店である。数ヶ月も続いている、というのは素晴らしいことだけれど、油断はできない。
さっそく、今週末に行って買いだめしてこようと思う。

Posted by てんも at 12時30分

ページのトップへ ページのトップへ

7

2006


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー