タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年07月17日(月)

クィッティアウ・バンブン [タイで生活]

チョンブリ県にバンブンという地区がある。
バンブンの麺料理が特別おいしいのかどうかは知らないけれど、「クィッティアウ・バンブン」という看板を出しているお店があった。

普通のクィッティアウとどう違うか、と聞かれても、よく分からない。特に珍しい具が入っている訳でもない。
でも、このお店の麺はおいしかった。
だから週に1度は通っていた。
会社が忙しい時期には学生バイトに来てもらって、その子達を引き連れて10名ほどで食べに行ったこともあった。

お客さんも入っていて結構繁盛していたのだけれど、ある日突然店を閉めた。

「なぜやめちゃったのかな」
と不思議に思いながらはや1年。

偶然その店のおばちゃんと遭遇。
「あらー久しぶり」
おばちゃんは話し始めたら止まらない。
体調を崩して、店を閉める少し前にはしばらく入院していたたこと。
とても続けられないと思って店を閉めたこと。

そして、
もうすぐ自宅を改造してお店にするので、またぜひ食べに来て欲しい。今度は家賃を支払わなくて良い分気楽だし、体も良くなったから。

と、言う。嬉しいニュースである。
昼食の選択が、また一つ増えた。

Posted by てんも at 10時38分

コメント

よかったですね〜!
グワイッティォの店ってたくさんあるけど美味しい店ってなかなかない。
私の近所もたくさんあるのに美味しい店が一軒もありあません。

noina 2006年07月17日 16時55分 [削除]

おいしいお店が復活してよかったね。顔見知りになるぐらい親しくなっていたなんてかなりの常連ですね。
最近、最寄のセントラルの中に、ディー・プロームという小奇麗なタイ料理のお店ができたんだけど、ここがおいしくて安い。メニュー見るとてんもさんのお住まいのエリアに一号店があるみたいなんだけど知ってる?すっかり、家族で外食するときはここになってしまいました。

ポォ 2006年07月17日 17時48分 [削除]

美味しいラーメン屋の復活嬉しいですね。
確かに繁盛しているお店って忙しそうですよね。
あれで材料の仕込みとかもあるのでしょうから
大変そうです。

うえの 2006年07月17日 20時40分 [削除]

noinaちゃん
昔、まだ旅行者としてタイに遊びに来てたときは、タイの屋台ならどれもおいしい!と勘違いしてたけど、実はそうでもないよね(笑)

ポォさん
ディー・プロームね、あるある!老舗らしいよ。
私行ったことないと思ったら、ぷーちゃんに言われたよ。
タイに来たばかりの頃に一度連れて行ったら「暑いしかゆい」(冷房がなく、蚊がいる)と言われたから、それ以来行ってないんだって。あらら。
そんなにおいしくて安いならまた行ってみるよ。

うえのさん
早朝から仕込みをしないと間に合わないでしょうね。
その代わり夜はあまり遅くまでやらないみたいです。

てんも 2006年07月18日 07時40分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2006


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー