タイ語翻訳者がのぞいたタイランド

タイ在住のタイ語翻訳者がのぞいたアメージングタイランド、タイの楽しいニュースをお届け

2006年03月06日(月)

プロジェクト解散の怪 [アメージングタイランド]

去年の11月に美しくライトアップされたプールサイドの食べ放題でサーモン料理を堪能した、近所の白人用高齢者保養施設(コンドミニアム)のお話

あの食べ放題は、そろそろなくなるという。
レストランではすでに朝食の提供もやめているという。
そして、そこで勤務していたスタッフの数を減らしているという。

なぜ?
と聞いたら、
全戸完売したから、販売促進プロジェクトも解散したのだ、という。

販売促進期間は、毎晩プールサイドのレストランで食べ放題のディナーを開催し、住人や見学者を喜ばせていた。
ちなみに、このレストランはタイ人のみの集団は出入りできない。完全にファラン用のレストラン。

全戸完売して、これ以上促進活動を行う必要もないし、購入したオーナーも、外で安い料理を食べたいから、レストランのサービスがなくなっても困らない。それに外国人は皆午後から起き出すので朝食がなくても困らない。

説明してくれたのは以前そこでスタッフとして勤務していたタイ人なので、非常にタイ的な説明の仕方をしてくれたのだけれど、数十戸ある部屋に宿泊している人の中には、早起きの人もいるし、レストランで食事をしたい人もいると思うのだけれど・・・
売り渡したら、あとは通常のコンドミニアムと同じサービスの提供のみ、つまり、守衛を門の守衛所に置くのみだという。

見学に来て、あのレストランが気に入って購入を決めた人は、どう思うのだろう??

Posted by てんも at 08時26分

コメント

販売促進目的という説明は客に対してなかった
のですか?
予定通り閉めたのか、売り上げがよければ続けた
のか。
文字通り「怪」ですね。

そのうちプールも閉鎖かな。
ラヨーンの我が家の団地のプールも閉鎖したり
オープンしたり、なんだかよくわかりません。

イサーン太郎 2006年03月06日 19時53分 [削除]

販売促進にプールサイドでブッフェなんだ。。。
販売促進としては大成功だったのかな。
でも、しかし・・・だね。

あ〜、ブッフェ行きたかったな!!

あっけん 2006年03月06日 20時30分 [削除]

イサーン太郎さん
情報源が「俺はあそこのことなら何でも知っている」と自信満々のスタッフなだけに、あらゆる情報が消化不良のままです(T_T)

あっけん
サーモンスライスとか、サーモンマリネとか、サーモン関係のお料理が最高だったのよ。やはり、期間限定だったからサービスしてたのかな。
知ってたら期間中にもっと食べに行ってたのにな。

てんも 2006年03月07日 02時18分 [削除]

そのレストランを売りにしてコンドミニアムを売っていたらちょっと詐欺っぽいけど、仕方ないのかな。
(使いたくない言葉だけど、タイだから。。。)
ムー・バーンでもムー・バーン内に幼稚園つくりますとか、プールとかいっておいて、結局管理できなくて、
さらし地状態とかよくあるみたいです。

ポォ 2006年03月07日 10時54分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

タイ語翻訳者

てんも

タイ国在住のタイ語翻訳者。
BOI、契約書、法律文書などの重要文書を中心としたタイ語翻訳を行っています。
連絡先:
タイ語翻訳に関するお問い合わせは、↓のリンク集最後の翻訳会社GIPUまでお願いいたします。

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog

コミュニケーションをもっと快適に タイ語翻訳会社ジーアイピーユー